仕事のいいところ


規模や程度の大小は置いておいて、いい仕事したなーって日は気持ちがいいよね。
久しぶりにそんな日です、本日は。

小さな打合せ一つでもみんなと一体感を持って話を進められたらそれだけで嬉しいし、1人でコツコツ進めてたことが評価された時はよっしゃーとなるし。

仕事のいいところは気持ちが乗らなくても、プライベートで嫌なことがあっても、いつでも納期と数字に追われてやるべきことがあること。仕事で落ち込むことも、うまくいかないこともあるけど、それでも誰かに求められて期待されるのはいいことだなと思う。


学校の勉強は苦手だし嫌いだったけど、仕事を始めて学ぶことが好きになった。すぐに実践に活かせるし形になっていくから面白い。

専門用語だらけでついていけない打合せではメモを残して、会社へ戻るまでの間上司や先輩に質問する。ネットで調べる。そうすると次の打合せでは理解できるし、意見を言えるようになる。そうなると楽しいモード。


明日も楽しいモードで働けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?