見出し画像

【PUBG】TPPをFPPで遊んで思ったこと

 なんとか2020年に間に合うように急いで書いております。34です。

 今回は、ここ2ヶ月か3ヶ月ほどTPPをFPPで遊んでみて思ったことを書いていこうと思います(すごいタイトル通り)。

 あ、TPPをFPPで遊んでるのはドMとかそういうあれじゃなく、もともとFPPから入ったからです。念のため。

楽しくなった

 まずこれですね。

 今まで(TPPをTPPでやっていた頃)は、フレンドがインしていなかったり、組める人がいない時は別ゲーに行っていたのですが、野良スクでもいいから遊びたいという気持ちになりました。

 まあこれはそもそもFPPが好きかどうかによると思いますがw

動きに幅が出来た(個人比)

 TPPでやっていたときは、壁に隠れていて近づいてきたら倒す、ということが多かった気がしますが、FPPだとそれは別に有利にはならないのでやることは少なくなった気がします。

 真正面からの撃ち合いはあまり得意ではないので、カバー的な動きをすることが多いですが、待つだけではなく仕掛ける動きも出来るようになってきたかな...。

音を聞くようになった

 近距離でのファイトの際、見えない分しっかり足音を聞くようになりました。

 先ほど書いた壁に隠れていて撃つ、というのはFPPでやっていてもやることがあるのですが、完全に足音頼みです(よく読みを外して誰もいないとこに決め撃ちしてる)。

報告が重要になった

 見えないところにいる敵に仕掛ける際、ある程度場所が絞らなければいけないので、ほんとに報告がありがたいです...!

TPPで見ているとき、敵もまたTPPで見ているのだ

 敵に撃たれ、家屋に逃げ込み、その後顔を出すとさっきと全く同じところに敵が伏せていた、ということがありました。

 その時もFPPでやっていたのですが、これ、TPPで見ていたらすっごい倒しやすい敵ですよね()

 反射神経と端末と回線に自信があればありっちゃありですが.........。

 TPPでやる時は、相手からもTPPで見られていることを意識しなければいけないと思います。多分、それが出来る人が強い人なんだろうなあ...と。


 こんな感じでしょうか。多分、FPPでやればなにかしらは強くなるんじゃないかな~と思ってますw

 2021年も、飽きるまではFPPでプレイして、大会とかも見ていきたいなあと思ってます!

 PC版、変化が多いし解散になるチームもあったりしてどうなるんだろうか......。

 あ、もちろんモバイル版の方もリーグが始まるので見たいとは思ってますw

 それでは、よいお年を~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?