見出し画像

0622は口角炎

今日という日がおわる
誕生日という日がおわる

わたしの誕生日は、みくりと平匡さんの入籍日でもあり
小林麻央さんが天国に旅立った日でもある

嗚呼、今日だれかにおめでとうと声をかけてもらえただろうか

そんなことを考えていたらとても虚しくなった

どんどん沼にはまって出られなくなる…
誕生日って何のためにあるの?祝われないのに、忘れられてるのに意味ある?

そんな気持ちでググっていたら見つけたページhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339936053

そして気付いたのは、おめでとうと言われて嫌な気持ちにはならないってこと

子どもや夫、家族の誕生日には全力でおめでとうを伝えようと思った
こんな誕生日にしか気付けない素晴らしい収穫だ

誕生日の夜に書いていた文章。
公開しておきます。笑
疲れが溜まっていたようでヘルペスが姿を現した33回目の誕生日の記録。
後日家族でお祝いのケーキ食べました♪

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?