見出し画像

#マンホール

三谷幸喜とパンサー尾形

マンホールに落ちてあれやこれやで脱出を試みる、ワンシチュエーションストーリー。

ほとんど、主演の中島さん一人のシーンだけで進んでいく展開ながら、退屈になる暇なく、あっと驚くラストシーンへ。

分かりやすい今どきな演出をしているのだけど、他には見ない感じが強く、ニヤニヤと感心の繰り返し。

動機や設定をもう少し厚くしたほうがいいかなと思いながらも、そこよりも、スピード感、瞬発力に焦点を絞ったような作品。

敢えて内容を作り込まないで作った作品。かなと。

疑問符が所々あるものの、トータルで結構な良作。

最後の大オチは、初体験。恐らく過去にもあったのかも知れないけど、初めてだったので意外とゆーか、痛快とゆーか。

途中、水ダウの尾形さんの落とし穴の説を思い出しました。あれも最高でした。

そしてワンシチュエーションと言えば、三谷幸喜さん。



春はもうすぐそこですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?