見出し画像

ミッシェルガンエレファント ラストヘブン

2009年公開ミッシェルガンエレファントのドキュメンタリー映画。

こんな映画があったことを最近知り、再上映するとのことだったので早速。

まー内容云々をどうこう言うのは野暮なので。

ただひたすらカッコよかった。曲も演奏もバンドもメンバーも。

ベイビースターダストから体が疼き始め、リリィ〜リボルバジャンキー〜ジェニーでは我慢できずに控えめにノリながら観賞。隣のお兄さんも控えめに手でリズムをとってました。映画館で見るには苦行です。

最後のアンコール、世界の終わりは、曲はもちろんメンバーの佇まいがカッコよすぎてただただ見入ってしまいました。

生のライブを見られるのは同時代を生きている人間の特権だと誰かが言ってました。

たくさんのカッコいいバンドがこの時代にいてシアワセです。

2023年最後の劇場観賞作品が今作でよかった。

来年もたくさん映画観てたくさんライブ行って少しだけ仕事してたくさん笑います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?