見出し画像

M1グランプリ2022 感想

井口もやめてくれと言っていたので分析じゃなく、イチ個人の感想を。

ウエストランドが一番面白かった。さや香も面白かった。

10番目→1番目の出番順も、運が味方していた。ワイドナショーで松ちゃんも言ってたけど、8分間の漫才を披露したみたいになって、あの空間を支配していた。

録画していたので、何度も見返したけど、
ウエストランドの一本目が終わった瞬間の松ちゃんの、お〜〜〜、と言っているような表情、
ウエストランドの二本目が終わった瞬間の、志らく師匠の、決まりだな、と言っているような表情が印象的だった。

井口はウザいと言ってたけど、アナザーストーリーは、本編以上に見応えがあって、何度も見返している。

2020年の松ちゃんの言葉で、この道を磨いていけばいいんだと思えたあの瞬間から、今回の優勝はもしかしたら決まっていたのかも。

個人的には、アイドルにはあって、役者にはない、のくだりが最高。前売り5千円と裏表紙


ちなみに敗者復活戦では、シンクロニシティが一番面白かった。そこで初めて彼らを知ったのだけど、今年は決勝まで残って欲しい。女性が寿司屋をやるネタも面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?