見出し画像

湯の楽@代田橋

最近,銭湯にハマっている.
というか,もはやなくてはならない娯楽になっている.
自転車乗りとの相性もいい.これ必見.
代田橋の湯の楽へ.

画像1

下北沢から高円寺へむかう環状7号線を途中で左折し,甲州街道沿いに現れる.

ここの特徴は,
・ジェットバスの水圧が強い
・水風呂の温度がいい感じ
・比較的空いている
というのが良い.

そして,浴室はそうでもないのだがそれ以外は非常に綺麗だ.

画像2

そう,こんな感じに.

水風呂ビギナー的には,水風呂の温度がちょいぬるってのがちょうどいい.水風呂に少し入っていると,冷たくなくなる感覚になる瞬間があって.膜がはる感覚.その膜が気持ちがいい.

大学の時分から,この道はすごく通っていたのに気がつかなかった.
というか銭湯に興味がなかった.すごくもったいないことをしていたように思ふ.

おそらくこれまでに,そういうとりこぼしてきたものがたくさんあって,それを回収しにいく作業でもたくさん楽しめるものはあるんじゃないかなあ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?