見出し画像

5月の短歌

・躍るもちもちのなかに荒ぶる生命を宿した子どもに遊んでもらう

・ピクミン育てる人ポケモン探す人ドラクエする人が交差する町

・高級住宅が消え隣家の松が大地の素肌を静かに見ている

・歩行者用ボタンの「おまちください」が変わらないまま夢から醒める

・息するように嘘つくようになったひと遺品整理に似た涙かな

・教わったことない、教えてほしかった、「失敗」は「終わり」とは違うこと

・ハグをした相手の顔が笑顔だと信じる方法教えてください

・無邪気は無神経の免罪符じゃない時限爆弾みたいな心

・正解がひとつしかないことばかり学んだひとらが作るせ(い)かい

・命懸けの本音も瞬時にファッションやブームで誰かの道具にされる

・もぎ取られ喰われる想いすぐにでも善人なんか卒業したい

・人生の主要人物一覧が欲しい沙翁の戯曲のように


※沙翁(さおう:シェイクスピアのこと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?