見出し画像

三陽スピリッツ「心に宿る“三陽掃除の神様”」(その1)

 2010年に植村花菜さんという歌手が歌う「トイレの神様」という曲が大ヒットしました。植村さんと亡くなったおばあちゃんとの思い出を綴った曲で、「トイレにはきれいな女神様がいて、毎日きれいにしたら女神様みたいにべっぴんになれる」というおばあちゃんの教えをしっかりと心に刻み生きる植村さんの姿に、多くの人々が心を打たれたのです。さて、今回の三陽スピリッツ「心に宿る三陽掃除の神様」は、トイレに限らず身辺の掃除を熱心にやることによって、皆さんの心に『美しい神様』を宿すスピリッツです。植村さんの歌「トイレの神様」を三陽スタイルに置き換えると、「トイレに神様はいない!トイレの清掃をすることで、皆さんの心に神様が宿る!」ということになります。
(次回に続く)


福岡の中高一貫校で「令和の日本型教育実践校 No.1」を目指しています。サポートよろしくお願いいたします。