見出し画像

20240724日記 時計は心に隠されて

今日は8時に起きた。昨日何時に起きたかは覚えていない。

すぐに立ち上がり、初老の親爺のようにトイレを済ませ、朝日に焦がされ新聞を読んだ。まだ23歳の若いのがケータイで日経電子版を読んでいても様にならないか。10時まで帰省にかかる手配をして、それから小説を読み始めた。

夏木志朋の「ヘルシー」がとても面白かった。これは備忘録だ。

と、気付けば15時。今日の用事を思い出す。そうだ、振込。郵便局に行かなければいけない。それに、今日は覗いてみたいバーに寄る予定だった。なればメイクもしなければいけない。

そうなれば風呂に入って、ご飯を食べて、準備をして……そうだ、メルカリもやってない。

昨日は何時に寝たんだか……と思って想い出した。寝付けなくて23時、誰かと話したくてしょうがなくて、それでも相手は見つからなくて、机の前に座ったら小説を書く気になった。それから気付けば1時である。8時起きは少し早かったか。

今日明日は天神祭だ、とFM COCOLOで流れてくる。一昨日がたFM802で求人情報が流れた気がしたが、ホームページを見ればそんな情報はなかった。なんとなく、そこなら就活してみてもいいんじゃないかと思ったんだけどな。もう少し、延期してみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?