見出し画像

💫脳の活用の仕方💫

イメージトレーニング‼️このフレーズは、よく耳にする👂

脳は、現実と非現実。肯定も否定も区別はつかない!

この事は、今ではよく知られるワードになった。

そこで  “ヤギのことは考えないでね❗️“ と聞いた瞬間にみんな!

頭に浮かんだのは、ヤギ❗️でしょう!

ここは、脳のユニークなところで、考えないでね。という否定文

なのに、頭に浮かんだのは!ヤギ🐐。メ〜〜🙈

否定だろうが、肯定的な文であろうが!脳は関係なく入ってくる。

どうせ考えるなら!同じ時間を使うなら。

全て良い未来を描く方が、人生素敵さん❣️かも。

なので、イメトレは自分でもやるけど!確かに、その後楽器を

持ってプレーすると❗️変化に気づく事は良くある👍

ここは、人間の脳のユニークなところなので‼️

是非、私生活で活用をしてみたら良いかも✨

🌟have a good one🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?