見出し画像

これならいくらでも食べてOK!なフルーツサンドレシピ

こんにちは、雨が降っても髪は膨張させないナティーです!

最近雨の日が続きますね… コロナで家にいる時間も増えて料理にはまっている人も多いのではないでしょうか?

でも、出歩かないので太ることも意識しちゃいますよね。

今回は、ダイエット中でも罪悪感ゼロで食べれるフルーツサンドのレシピを紹介します!!

普通のフルーツサンドだと生クリームやカスタードクリームを使いますよね。 そのため糖質と脂質が爆上がりしてしまい、美味しいですが、食べまくることはできません…

今回は、生クリームやカスタードクリームを使わず、カロリーを大幅カットしたフルーツサンドのレシピです!

では早速作っていきましょう(^^)

材料
サンドイッチ用食パン 6枚
ギリシャヨーグルト  約100g
パルスイート(甘味料)小さじ1
いちご        15粒

ギリシャヨーグルトは水切りヨーグルトでも大丈夫です。

100gとしていますが、多少変わってもOKです。

パルスイートは砂糖の3倍の甘さがある人工甘味料です。 0kcalなのでおすすめですが、砂糖やラカントを使う場合は3倍の量にしてください。 ただ、この量はかなり甘めなので、もう少し減らしてもOKです。

いちごなら15粒使いますが、キウイやミカンなど他のフルーツでも同じくらいの量を準備しましょう。 簡単にボリュームアップできます!


作り方


①ギリシャヨーグルトにパルスイートを加えて混ぜる。

②サンドイッチ用食パンにギリシャヨーグルトを塗る。(少なめでOK)

③ ②の上にイチゴ5個を乗せる。 (真ん中にイチゴを立てて、横に4つイチゴを横にしておくと断面がとっても綺麗です!!)

④ ③の上にギリシャヨーグルトを大さじ1~2乗せる。(真ん中に多く乗せると上手くいきます)

⑤ 軽ーく圧をかける。(横からはみ出ないように!)

⑥ 4等分に切れば、完成です!


見にくいですが、私の手書きの図も参考にしてください。(絵心なくてすみません。。。)


カロリー


材料に上げた量で4等分の(写真のような)サンドイッチが12個もできます!! 作ってみると「おお!」ってなると思います。

全量のカロリーはサンドイッチ用食パンが一枚35kcal、ギリシャヨーグルトが70kcalだとして、フルーツなしで280kcalです!

あとはいちごを選ぶかキウイを選ぶかバナナを選ぶかで変わってきます。 いちごはとっても低カロリーなのでおすすめですが、季節によっては手に入らないですし、高価ですので、年中手に入るキウイが個人的にはオススメです。

でもやっぱりイチゴサンドは最高ですよね!! それが低カロリーでしかも高タンパク低脂質! かなり良いと思います。


今回は、罪悪感なく食べまくれるフルーツサンドのレシピを紹介しました! 以前紹介したレシピも今回紹介したレシピも美味しいので気が向いたら作ってみてくださいね~(^^)

これからもダイエットレシピを紹介していくので、そちらも是非見てみてください! では!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?