見出し画像

迷走中。

数字が苦手。
数学とかのレベルまでいかず、
算数から苦手。
「かずのおけいこ」からかも。

それで、小学校1年生からやり直したら、
どこで止まってしまうのか知りたくて、
この間ダイソーにいった時にドリルを
買ってきた。

1年生がなかったので、
2年生と3年生のを買ってきたけど、
算数というか「計算」のドリルだった。

「図形と文章題」ってのもあるっぽいので、
今度いった時探してみようかな。

数字、算数とかだけじゃなく、
学校の勉強全般苦手だった気もするけど、
とりあえず一番苦手意識のある算数で。

初めは数ページ一気にやったけど、
すでに飽きてきて、
簡単な計算だけど
1日1ページ〜2ページ程度しかしてない。

ちょっと色々やり過ぎて
忙しくなってきた。
しばらくは続けようと思うけど、
ある程度の期間経ったら、やっていることや
目標の見直しはした方がよさそう。

相変わらず内容の無いnote。
今はとりあえずnoteの投稿を
続けられてるだけでいっか。

休みの日1日1投稿って、
連休がきつい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?