見出し画像

AGA(男性型脱毛症)は薬で簡単に治せる!

ある日突然自分の頭が禿げていることに気が付きました。

30代そこそこの話です。

幼い頃は

『禿げたら髪を剃ってスキンヘッドにしてやる』
『ロン毛にして薄毛を隠すのカッコ悪いよね』

なんてイキって言っていたのに、いざ自分の髪が失われていくと、絶望しかなかったです。

『早すぎる…』

そう思いました。

ところがどっこい髪は待ってくれません。
サラサラと抜け落ちていきます…

枕元に残る髪の毛の数が日増しに増えていきます。

自分の髪の毛ってこんなに細くて毛根もほとんどなかったっけって、まじまじと見つめてしまいました。

人間はほんの少しでも継続的な喜びがあると元気になります。
逆に毎日髪の毛が失われていくのはとんでもない苦痛でした…

抜けないでくれ抜けないでくれと優しくシャンプーしても、シャンプーを変えても抜ける量は変わりません。

まさに絶望の日々です。

ただ今の時代AGA(男性型脱毛症)と呼ばれる男性の薄毛の90%の原因と呼ばれている病気は治せます。

AGA専門のクリニックに行って、処方されたお薬を飲み続ければ毛が元通り生えてきます。

問題は薄毛を改善するにはこのお薬を“一生飲み続けなければならない“ということです。

ぶっちゃけAGA用のお薬の値段って高いです。
1ヶ月分で数万円かかります。

最初はもちろん受診して処方してもらうことをお勧めします。

ただその後お薬を継続的に飲み続ける段階に入ったら、節約するのもいいと思います。

ここから先は

1,435字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?