見出し画像

ライフコーチへの道のり〈その3〉

メルマガに登録して、コツコツと私に必要な言葉が届くと、変わらない毎日が色付いて見えてきました。不思議な物です。

『自分を見つめる、自分を満たす、人生を豊かに、より幸せになっていい』

1か月ほどメールを頂き、そして体験セミナーを受け、迷いなく受講を決めました❗️

さぁ、ここからスピリチュアルライフコーチへの道のりの始まり、始まりとなるのでした。

学びながら、自分がいかにこうであるべきに縛られているか、人と比べる見方をしているか、自分にも他の人にもジャッジをしているか。
その考え方がどんなに自分をがんじがらめにしてきたか、、、
自分を大事にする生き方をしたい!と心から思いました。

そこでふと、自分を大事にするって一体どうやるんだろう?疑問に思いました。

今まで忙しさに紛れて、自分の気持ちをじっくり聞くなんてやった事が無かったので、内観すると思うと、どんな気持ちになるんだろうとドキドキしました。

まず気持ちを落ち着かせる事から始めました。
ゆっくり呼吸をして瞑想するのです。
この瞑想はスピリチュアルライフに限らず、自分を整えてパフォーマンスを上げたい人達にも取り入れられているそうです。

すると、自分の心の声を聴く事が段々と出来るようになってきました。

その4へ続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?