見出し画像

ライフコーチへの道のり〈その4〉

魂の声を聴く、、、
どのように聞けるかと言うと、思考を休める事。
直感として受け取る事が多いようです。
人は生活している時、絶えず頭を働かせて思考を続けています。1日に6万回とも言われます。これだけ頭の中がいっぱいでは、入る余地は無いですね。
頭を空っぽにすると、直感が入ってこられると言うわけです。
私も直感については序章ですが、今のパートナーと出会った瞬間、この人は離しちゃいけない!
と閃いたのです(笑笑笑)
この話はまた次回にお伝え出来ればと思います。

直感を受け取りやすくする練習は、自問自答をしてみる事。思考が働くとせっかく良い行動の直感がきても、言い訳ややらない理由を思考が出してきます。それでは無く、直ぐ頭に浮かぶ事が直感です。
これは練習する事でどんどん上手くなっていきます。そしてその行動を実際に実行してみる事です。
それが魂の喜びに繋がる事が良くあります。

私の例ですが、ウォーキングが趣味で近くの土手を良く歩きます。
歩く時は風を感じて、景色を楽しんで歩いていると
自分探しのヒントが浮かびます。
子供の頃の忘れていた記憶、好きだった事、苦手だった事、つぎの休みは神社⛩行こう、などなど。
一貫性は無いようですが、イメージとして湧く事が私は多いようです。
人により、文字で浮かんだり、映像が見えたり、他の人の言葉から聞こえたりと様々です。

自分はどのように直感が来るか、楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?