見出し画像

自分に正直になっていますか?

自分を大事にしていますかについて、前回お伝えしました。
心の声を聞く👂事、ぜひ日課にしてみましょう。
瞑想、散歩、ジョギング、もしくは料理中だったり。
静止して行うのも良いですが、時には無意識に出来る動きの中で聞く事も出来るようです。
あるいは、好きな公園や海のそば、森の中でもよいです。自然の中にいて、ただボッーとするときも良いです。自分にしっくりくる場所で、自分と向き合う時間が大事です。

心の声が聴こえたら、その通りに動く事です。
心の声は直感、インスピレーションです。
よく考えてしまうと、思考で邪魔が入る事があります。思考が働くと、せっかくの直感を打ち消してしまいます。
例えば、ふと海が見たい🏖!と思ったとします。
思考が働くと、
仕事だから今日はダメだな🙅‍♀️とか、
寒いのに無理でしょう、風邪ひいちゃうとか。

自分に正直では無いですね。

今日すぐは難しいけど、今度の休みに予定を入れようとか、
仕事の段取りをつけて、午後から行こうとか、
暖かい格好で行ければ大丈夫とか🙆‍♀️

やらない理由を上げるより、やるつもりで考えるとワクワクしますね。

自分が心地良い事の考え方が出来ると、イライラが無くなってきます。
楽しい💕事ばかりですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?