見出し画像

鼻をすませば

みなさんこんにちは!中村攝太朗(せいたろう)です!

もうそろそろ桜も散ってきて、葉桜へと変わってくる季節になりましたね!


先の記事でも少し書きましたが、僕はその土地ごとの匂い(東京は薄め)が違うのが好きです。
また、季節ごとに、天気ごとで匂いの違いも感じます。
よく、雨の匂いとか、春の匂いとか言いませんか?(笑)

ちなみに、好きな季節の匂いは春(4月下旬ぐらい)で、
好きな場所の匂いは京都府向日市です(笑)
住宅街って、その地域ごとの匂いが顕著に表れると思ってます。
すきな天気の匂いは普通ですが、晴れです。
時間帯は、5時~7時ぐらいの澄んだ空気の匂いが好きです。

人からも、その人ごとで匂いがあると思いますが、
自分とは全然違うオーラというか、雰囲気の人に惹かれたりします。

新しい地、新しい人、新しい挑戦はいつもワクワクします!なので、引っ越し先が「決まりかけ」の時とか、

めっちゃワクワクしてます(笑)

昔の思い出が、匂いで蘇ったりします。
それまで、10年以上思い出すことがなかった記憶でも時々。


そんな少し変わった感覚があって、
常に新しい経験、新しい出会いが欲しいと思って生きています!


ご縁を大切に、と先日の記事で書かせていただきましたが、
新しい経験や出会いを出来事だけで終わらせるのではなく、
自分の成長や価値観を広げることに繋げていきたいと考えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?