見出し画像

喜ばれようと役に立とうとしなくていい

最近自分が意図しないことで

「ありがとう〜♪」
「すごく助かったよ!」
「こんなに良くしてもらったことはない!」
「感激した〜」

なんて喜ばれることが多々ある。


自分としては

ハテ??
なんのこっちゃ?


とおもうけどよくよく聞いたら
えー!!!??
あんなことで???
とこっちがびっくりすることがある。


しかしこれって、理想なんじゃないかと
思えてきた。


自分の無理しなくて
当たり前にできることが
誰かの喜びにつながる。


意図せずとも喜びや幸せの循環が起きていく。


これって自分の周りが整ってきたことなんだな
とそんなふうにも思える。


何か問題がある時って
振り返りなさい!っていうサインだったりもするしね。


うん、いい感じだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?