1年前と比べて

少しは前向きになれたかな。
すぐしにて〜って思わなくなった。
まだうじうじしてるけど、少なくともうじうじしてるだけじゃなくて行動し始める事ができている。

振り返ってみるとなんて事ない石でも当時は巨大隕石くらいのサイズ感で目の前に立ちはだかっていた。
過ぎ去ったものは思い出として小さな記憶の欠片にしかならないのだけど、塵も積もれば山となるように積もった欠片が私となって蓄積されていく。
綺麗な思い出もたくさん身についているし、苦しかった思い出とか辛かった記憶とか頑張ったなぁ〜っていう経験とかが全部私になっている。

好きな言葉と共に生きなさい。嫌な言葉にまで耳を貸す必要はない。

大抵嫌な言葉は嫌な人から発せられる。好きな人の発した嫌な言葉は単に嫌な言葉ではなく、考え直す種になる。

好きな言葉と共に生きる。ちょっとした誰かの発言に大きく影響を受ける私にはちょっぴり難しくて、でも大切なマインドであって、だから今日もアニメを見る。漫画を読む。映画を見る。

世の中にはまだまだ素敵な作品がたくさんある。
死ぬまでにどれくらい見られるのかな。

色んな人のお話も聞いてみたいな〜なんて、知らない人と関わりを持つ事に怯え控えていた自分から少しの成長を感じる。少し、いや、大きな成長を感じる。

これからが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?