学校教育は変わらない

日本人は主張をしなさ過ぎる、と外国の方は思うらしい。

何かあっても言わないでぐっと堪えるのが大人、それが美徳、声を荒らげるのは子供と一緒。

だから日本には何をしても平気でしょ、何を言っても平気でしょ、外国のお偉いさん方の中にそんな空気感があるって最近気づいた。

イー〇ン・マスクってなんであんなにお金持ちなの?なんで南アフリカで生まれてアメリカ国籍の大金持ちなの?なんでアメリカなの?なんでドルが中心で世界の中心はアメリカなの?なんでアメリカ版華夷思想はなくならないの?
なんでアメリカに行くと有名になれるの?なんでアメリカ人ばかり有名なの?なんでアメリカに憧れているの?あんなに銃社会麻薬社会の国なのになんで日本はそんな国の言いなりになってるの?敗戦国だから?

いつまで敗戦国なの?いつまで戦後アメリカが日本を言いなりにしやすいように、日本人をダメにするように作った学校教育を続けるの?
昔学校の先生が言っていた。日本の教育は変わらない。なぜなら今の学校が好きで教師になりたいと思った人が教師になるから。学校が嫌いで教師になる人は少ないから。だから変わらない。
こんなに沢山の問題が出て浮き彫りになっているのに、それでも変わらないことが何よりの証。

なんでアメリカはウクライナを支援するの?なんであの小国が負けずに戦いを続けられるの?なんで片っぽだけ被害者みたいな構図になってるの?選挙のアピールでウクライナを引き合いに出すのはなんで?とりあえず「悪のロシアを皆で潰しましょう!可哀想なウクライナを救いましょう!」とか周りに合わせて言っとけばいいと思ってるの?それで貴方に関心向くと思ってるの?何も知らん癖に、どうせ遠くから眺めてるだけの癖に、うるさって私は思ってしまうのだが。

ウクライナは民間人を縦にして戦うような国ですよ?昔からの1部の金持ちが大統領を操って支配してる国ですよ?国民への支援じゃなくて国への武器を求める国ですよ?ほんとに知ってます?知った上でロシアが一方的に悪いって言ってんならまじで政治家気取るなって思うし、知らないならきちんとお勉強し直した方がいいですよ。情報統制されてるこの国で政治家気取るなら、日米欧以外の目線での情報集めを自分からした方がいいんじゃないですか。てかそもそも情報統制されてる事に気づいてます?世界を俯瞰で見れない人が日本を良くすることなんて出来ないと思います。お勉強しないで金だけむしり取る存在なんてお呼びじゃないです。いつまでもいつまでも「考えているところです、考えていきたいと思っています、考えなければなりません、○○していきたいと思っているところです」いや何も言ってないのと一緒だからそれ。

日本の株に伸びしろがないって思われてかつ円安進んでるなら日本人が日本株持っちゃえばいいじゃん。日本の土地外国人に取られちゃわないように日本人が土地買っちゃえばいいじゃん。でもそんな余裕あるの官僚の人達くらいだからさ、あなた達が買って??そんで日本守って???それが無理なら早く給料上げて????早くして?????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?