思ったことは口にしたほうがいい

教授と話していて、急遽仕事を任された。

「ごめんね人使い荒くて」と言われたので

「いえいえ、大丈夫です」と答えた。

すると

「大丈夫ですってさぁ、本当に気にしてなくてただ単に大丈夫なのか、それとも家でこのやろぅ!ってやってるけどここでは大丈夫って言ってるのかわかんないから怖いよね」って言われた。

「こう言う時って何で言えばいいんだろうね」と。

上司ってお願いして終わりだと思ってたから、そんなふうに考える人もいるんだ〜とびっくりした。

社会に出てもいるのかな?

そういう面を部下に見せてないだけだとしたら、見せてほしいなぁと思った。

小さなことでも思ってることを言ってくれたら、相手の気持ちがわかってちょっと安心するから。

上司に人間味を感じることができて、接しやすくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?