時代遅れ19さい

コロナのせいで不穏にぬるっと始まった私の大学生活。

今日で半分対面、半分オンラインの2年生の前期が終わった。

友達作りとかサークルとか楽しみにしていたこと、全然できなかったな。

きょどって誰かに話しかけることもできないし、SNSで知らない人と繋がることには抵抗がある。だけど今どきはなんでもSNS先行だ。はじめは直接会って付き合う人を選びたいと思う私はどうやらもう進展がなさそう。

最近感じるのはひとと一緒にごはんを食べることが一種の縄張り行為に見えることだ。こんな風に考えるのは私だけかもしれないがその後ろには「私たち友達だよね」が透けて見える気がする。そしてそれをインスタに載せて「私たち友達なんです」を周囲に伝える。

なんかわからないなあ。私のこの性格は生きにくいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?