見出し画像

ダイエット前夜2

清掃の仕事は三時間ずっと立ちっぱなし。クイックルワイパーとモップで床掃除、雑巾でガラスや階段の手すりやなどを拭き、マット類には掃除機、トイレ掃除もしなきゃいけない。結構な運動量だと思う。

なのに何故、この仕事を始めてから太ってしまったのか?

そう。人間の体は正直で、動けばおなかがすくのです。きっと動いて減ったカロリーよりも、たくさんたくさん食べてしまっているのです。

私は自分に甘いので、あんなに動いたんだから食べてもいいよね!と考え無しに食べていたんだと思う。運動後の食事はとってもおいしい!インドア派だった私は、清掃の仕事を始めて、そのことを体で知りました。

ええ。わかっています。太った原因はソレです。(プラス加齢です。)

この仕事後のハラヘリにどう対応していくかで、今後のダイエットの行方が変わるような気がします。

さて、次回からはちゃんと記録をつけていこう。(そして次回こそ、マンガで描きたいと思います。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?