見出し画像

Meet Up 33GAKU vol.2

日 時 :2024年6月21日(金)18:30~
開催場所:33GAKU(サザンガク)
主催者 :33GAKU(サザンガク)
共 催 :信州スタートアップステーション(Shinshu Startup Station)

【タイムスケジュール】
①18:30~19:30 トークセッション
②19:30~21:00 交流会

登壇者 
株式会社ATOMica co-CEO  嶋田 瑞生 様
信州スタートアップステーション 佐藤  崇道 様
フューチャーベンチャーキャピタル株式会社 石坂 颯都 様

参加者
現地 10名(参加費:500円)
オンライン 5名(参加費:無料)

トークセッションの様子

トークセッション

今年度、サザンガクでは、「起業に興味がある」「スタートアップを目指したい!」そんな方をお手伝いする新企画として、
起業にまつわるトークセッション+起業家や起業に関心のある方との交流ができるイベント「Meet Up 33GAKU」を毎月開催しております!

第二回は、
「資金調達」をテーマに株式会社ATOMica co-CEO嶋田さんに前半はご登壇いただき、創業期〜現在に至るまでの経緯をお話していただきました。

後半は信州スタートアップステーションの佐藤様、そしてフューチャーベンチャーキャピタル株式会社の石坂様にもご登壇いただき、
「資金調達」に関するイベント参加者の方からのご質問にお答えしていただきました。

学生の方からもご質問ありました!

御三方から、ぶっちゃけた資金調達の裏話や、
出資される側・出資した側の視点でどう捉えているかや距離感のお話など、
ここでしか聞けないお話をかなり赤裸々にお話していただき、
とても貴重な機会だったのではないでしょうか✨

交流会の様子

交流会

トークセッション後は軽飲食をとりながら、交流会を開催しました!

現地の参加者が少ない分、
より密に資金調達のご相談をされていたり、
スタートアップの相談をされている様子がとても印象的でした♪

Meet Up 33GAKU vol.3

次回のMeet Up 33GAKUは、
サザンガク入居企業でもある甍(いらか)酒蔵株式会社の佐藤さんにご登壇いただきます。

甍酒蔵様は、
東筑摩郡筑北村にて1665年(寛文5年)創業の老舗酒蔵を事業継承し、
日本酒が培ってきた文化を正しく進化させることを目的として、
新たな価値を創造する酒造りに取り組んでいらっしゃいます。

世界でも屈指の良質で豊かな水源に恵まれた北安曇郡松川村に拠点を移し、
9月に新蔵のオープンを予定されています。

これから注目を集めること間違いなしの甍酒蔵さんのお話しをお聞きできる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?