見出し画像

2023年 7月&8月

こんにちは。

また随分とご無沙汰してしまったように感じます。というか、本当にご無沙汰している。

最近、楽しいなって思う日と退屈だなった思う日が明確に分かれてて、やっぱり楽しい日を自分にあげたくて、そういう日を積極的につくっています。

楽しい日のこと書きますね。
みなさんの楽しい日のこと教えてください。
私もそれチャレンジしたい♪


  • 初めてのことを習うのが好き
    菓子司さんのところで、和菓子作り体験してきちゃった。一心不乱に作ってきました。繊細な和菓子を作るなんて、ほんと余裕がないからね。肩に力をバリバリに入れて頑張って作ってきましたよ。ほんと楽しかった。

  • 自分が絶対に選ばない本を読む
    池袋の梟書房に行ってきました。表紙が見えないの。見えるのは、お店が付けた番号と、お店の人が書いた書評だけ。私は直感人間なので、実は番号だけを感じて買いました、笑
    それがね、不思議なほどマッチするの。でもね、お店に普通に平置きになっていても、絶対に手に取らないであろう本。表紙が見えないから選べた本。
    大事に少しずつ読んでいます。

  • 人に教えるのが好き
    自分の技術更新のため(ヒーリング整体&コンサルタントしているので)、去年から整体のクラス&心理学系精神科学の講座を受講しているのだけど、そのクラスのアシスタントを始めました。これがドキドキするんだぁ。何せ人様のクラスなので、粗相できないでしょ?! 自分が運営しているセミナーなら、なんとでもなるけど、先生のクラスを汚してはいけないと気合が入るわけ。だから、なんか気を遣ってしまうのだけど、ちょっと張り合いもある。で、やっぱり人に伝えるのは好きだなと再認識しました。

  • 研究の体験
    うちの次女は理数系。オープンキャンパスつまらないんだろうなって思っていたけど、これが面白い! 理数系のゼミって企業とタイアップして研究しているものが多くて、こんな技術があったら医療は大分助かるだろうなとか、一人暮らしのお年寄りは寂しくないだろうなとか、こんなに簡単にホログラムができるの?!とか、楽しい発見でいっぱい。
    そして、まだ社会を知らない若者たちのアイデアいっぱいなことと言ったら。社会を知らないからこそ生まれるものってあるんだなって、私までワクワクして楽しかった。知らないって素晴らしいことなんだよ! ということで、私も知らないを武器に生きていきます。
    それから、理数系の先生たちのなんとも言えない個性というのか・・・
    Back to the Future のドクを思い出した、笑

  • スポーツ観戦
    私は観る派ではなく、やる派なので、大会を観に行くということすら思いつかなかったのだけど観てきました。
    なんて快適な空間。ライブとかもできる会場でどうやって観るんだろう?って思っていたのだけど、すごく工夫されてて、ライトアップとかも綺麗で良かったです。さすが国際大会だった♪

  • SPYAIR復活ライブ
    ロックバンドなんだけど、ボーカルが一年前に抜けてしまって、ボーカルオーディションを経てのファンだけに向けた復活ライブ。
    オーディション、記念に応募してみるか?と思ったけど、年齢でアウトだったよ、笑
    自分達にはこれしかない!と思って、一生懸命走ってきて、ピタッと活動をストップせざるを得なくなって。その間、やめようか、どうしようかと自分たちの人生を考えさせられてからの復活。
    私と重なる部分がたくさんあって・・・私も体調不良で仕事を一旦休止していたので。だから、私自身のことも考えながら聴いたライブでした。

  • SPYAIR野外ライブ&ひとり旅
    やっぱり好きなバンドのライブは最高でした。遠かったので、意を決してのひとり旅で参戦。
    宿でSPYAIRのTシャツに着替えてから参加して、たくさんのファンの人たちと会話して、助け合ってのライブ。最高だな。
    そして、温泉。この時期の温泉って・・・って思ったけど、やっぱり気持ちいいものは、気持ちいいね。

  • ライトワーク
    自分の魂のお役目&人のためになるお仕事をライトワークと呼ぶとするなら、7月、8月と、ライトワークをしている人たちと一緒に過ごすことが多かったです。ライトワークをしている人たちって、気持ちがいいね。会っていても、全然疲れないし、心の底から頑張ってほしいって思う。そこには妬みも、羨ましいという気持ちも出てこないの。あ、嘘。羨ましいという気持ちはあるかな。
    私もそういうお仕事をしたいって思っているから。

  • 季節の遊び
    やっぱりその季節らしい遊び、好きだな。
    海に行ってきました。近所の海だけどね。
    海の水、もっと綺麗にするにはどうしたらいいのだろう?と考えさせられたけど。

  • お誕生日
    人のお誕生日を祝うのが好き。今度は、ちゃんと時間をかけて企画しよっと。
    お誕生日ではないけど、我が家の次女が所属しているギターアンサンブル部が、全国で銅賞を取ったので、ハンバーグでお祝い。次女にとって、どんな時でもハンバーグがご馳走、笑

  • 知らない人と話す
    ピアノのコンサートにも行きました。ギターアンサンブルのコンクールにも行きました。そういうとき、決まって周りの人たちと少しお話しします。どこかに共通点があって面白い。みんな素敵な人たち。いろいろな世界を知れて、幸せだな、楽しいなって思うから。




ざっと思い出すとこんな感じかな。

こんなに暑いのに、結構アクティブに動いた夏でした。

というか、まだまだ暑い夏は続きそうよね。

9月はどんな月にしよう。

ぜひ、みなさんの好きも教えてください。それにチャレンジする月にしようかな。

なんか、どこかに飛び出していきそう・・・

サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。