見出し画像

Vol.6 私が本当に隠してたおやつ (「隠したおやつ」マガジン)

みなさん
おはようございます💕

4月がスタートしましたね♪
私は花冷えの季節がやけに寒く感じるので、まだダウンなんぞ着ています、笑
4月らしくない服装なのは重々承知なのだけど、だって寒いんだもん。


今日は、私が本当に隠してたおやつをご紹介します。

だって、子どもたちが小さい時って、子どもたちにあげるのが勿体無いくらい美味しいものってありますよね?
そういうの本当に隠していませんでしたか?

私は隠していましたよ、笑


では!
ひとつ目のおやつ紹介!


じゃーん、リンツのチョコ!


リンツ オレンジ&アーモンド



リンツのオレンジぴーるとスライスアーモンドのコンビネーションが最高で、超おいしい!

昔は、70%カカオではなく、ビターチョコだったと思うのですが、最近はさらに大人な味になっております。(ただのビターチョコのほうが個人的に好みでした・・・)

オレンジぴーるだけ、アーモンドだけというチョコはあるけど、このふたつの
コンビネーションはなかなかないと思う!

板チョコなのにお高めなので、まず小さな子どもにはあげれません、笑




ジャーン!
青梅が丸ごと入ったお餅!


あけぼの 青梅&白餡


あけぼのの和菓子です。

青梅の季節にしか出回らないので、貴重なお菓子!

これも小さい子にはあげられん!
種が入ってるとかそんなことよりも、青梅の甘露煮が大好きなのです!!!
好きなものって人にあげたくない、笑
そこにほんのり白餡ともちもちの求肥💕
高級和菓子なのであります。



次は!
塩バターのどら焼き!


塩バターどら焼き

これはどこのメーカーでもOKなのですが、見かけるとつい買ってしまいます。

塩バターどら焼きとの出会いは、近所の駅ビルのスーパーでやっていた物産品コーナー。塩バター?甘くないどら焼きなのかな?と思って、興味本位に食べたのがきっかけ♪
しょっぱさとあんこの甘さとの絶妙なコンビネーションに虜になりました💕



子どもたちが寝静まったら、密かに奥の方にしまった缶から取り出して食べていたのです。

が!しかし!
なぜかそのワクワクを見破られてバレたこと数回・・・
その度に、隠し場所を変えていたのですが・・・
恐るべし!子どもの勘!

私お酒全然飲めなくて・・・
甘いものが生き甲斐なのであります、笑

まだいっぱいありそうだけど、今思いついたのはこのくらい・・・
またこのお題でやろうか♪


よかったら皆さんの「隠してたおやつ」教えてください。
私も食べてみたい💕




これまでのあらすじ・・・


サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。