見出し画像

カレーでダイエット


突然カレーが食べたくなりました。
お肉もじゃがいもも無いし迷いましたが、
食欲は抑えきれず作り始めました!!


お腹が減りすぎていたので早く食べたくって仕方がなく、カレールーを使って煮込み時間もほぼ設けず作りました。
でも仕方ないから玉ねぎはしっかり炒めました。

結果、カレールーを入れれば美味しいです。
余った分は煮込みましたがまた更に美味しい!!
今度はきちんと計画して作ろうと思いました。








思い出した事があって、学生の頃私は
〝カレーダイエット〟というのをやっていました

ただ、カレーも食べ過ぎたら太ります。
ダイエット効果っていうのもカレーに使われてるスパイスが代謝を上げてくれるというものです。
なので朝一番にカレーを食べると1日活動する時の代謝がぐっと上がります。

〈私がやった事〉
・毎日飲むスープにカレー粉をいれる
 (わかめスープがオススメです)
・ご飯も食べるけど少なめ
・納豆にカレー粉をかける
これだけ!!だいたい1年半くらいやっていました。


結果、代謝が上がったせいか平熱が低かった私の体温が上がったのと汗を沢山かくようになりました!

もちろん代謝を上げるだけで劇的に痩せるわけではないので常に他のダイエットと並行して行っていたので漠然とした結果しか残りません。
でも、カレーダイエットがあったから他のダイエット方法も生きてきたのかなと思います。
カレー大好きな私にとっては嬉しすぎるダイエットの思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?