見出し画像

覚えられとる?!

以前、安く弁当を買うためにお店の前を右往左往している、という話を書きました。

それから数日経ち、私は弁当を買うお店を「B店」と「C店」だけに絞り込む事にしました。
その両店は隣り合わせです。

ある時、私が「まだ350円になってないのか」と、横目で値段を見ながらしれーっと通り過ぎようとした時、急いでC店の女性が「450円」から「350円」の札にサシカエました。

私が、「350円じゃなければ買わない人」として、店員さんに覚えられているのでしょうか。

次の日、比較的遅い時間にB店に行ったところ「400円」の札を出しているので、「今日はもう350円にはしないのだろう、仕方ない」と思い、400円を出したら、
「350円です」
と言われました。

あれっ? 400円じゃないの?

もしかして、私の顔=350円?とインプットされている?

右往左往オヤジ、覚えられちゃったのかもしれません。。。恥ずかしい。


#今週の振り返り

この記事が参加している募集

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。