見出し画像

間抜けな買いもの

いつも買っているある商品は、某ドラッグストアにしか置かれていません。

出かける時、そのお店があったので、目的地に着く前に立ち寄りました。

どのドラッグストアは週に1回は行っていて、いつも「15%引き」のクーポンをもらっています。

いつも買っているその商品は、1500円ほど。

出かける前の立ち寄ったそのお店はビルに入っているお店だったため、ビルの駐車場に停めました。

駆け足でお店へいき、クーポンを出して購入し、駐車券を店員に提示。
すると、
「すみません、この駐車券は1500円以上購入しないと無料にならないんです」

えっ! そんな…

駆け足で駐車場に戻り、急いで出庫しようとしましたが、
「料金は、にひゃくえんです」

ガックリ。10分も停めてなかったはずですが、割引額がほぼそのまま駐車場代になってしまいました。

普段買っているお店では駐車代は掛かりません。

間抜けな買い物です。


#この経験に学べ

この記事が参加している募集

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。