見出し画像

30分でも、曇天ならば竿を出したい(日焼け対策)

都内の夏は暑い!

こんなときの日中に釣りをするのは熱中症・日射病の危険すらある。

ある日。台風が近づいていた。

しかし「直撃」ではない。

たまたま都心へ行く用事もある。ならばちょっと足を伸ばせば海へ行ける。

橋の下へ行けばいいんだ。

そこでやって来たのがここ。

写真じゃわからないが、結構な雨

まさに「馬鹿」だと自分でも思う

画像1

しかし橋の下は石しかなく、滑って事故る可能性がある。実際、ちょっと滑った。

身の安全を考え(単なるビビり)別の場を探し、木の下から試みる事に。

手軽に組める仕掛けを用意して

画像2

餌をつけてただ糸を垂らせばいい。そういう面でもハゼ釣りは簡単ですばらしい。

木の枝に仕掛けがからむことと格闘

1匹しか釣れなかったが、魚がいることが分かっただけでも満足できた。

なにかのついでに都心へ出かけられれば、1時間でも、30分でも。

ただしカンカン照りではないときに。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

#夏のオススメ

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。