見出し画像

「今年やりたいこと100」の進捗

こんにちは!ささ身です!
早いものでもう8月😂マジで早い……という訳で、1月にアップした「今年やりたいこと100」の記事の進捗を見てみます

  1. 行ったことのない県に行く
    → 出張で2つ行けるはずだったけど年明けに延期になったので無念!
      ただし来年は絶対に叶うってわけ✌🏻

  2. iPad買い替え  
    → 新しいiPadにしました‼️ YouTube、コスプレ写真加工、noteを書いたりするのに大活躍してます☺️
     キーボードつけたら重たくはなったので持ち運びは大変(笑)

  3. 推しに干されない
    →ここで思い浮かべている推しに関しては、イベントで干されなかった楽しい思い出の中でヲタクを辞めた!
     結婚とその後のありえねぇ諸々( )がありましたが、「干されてはない」と判断(笑)ポジティブにいきます

  4. コスプレインスタ、300件更新(今263post)
    → 8/2現在305postです、頑張ります。良かったらフォローしてください!(笑)
    https://www.instagram.com/333mm_q__?igsh=NndoNGpkMXcyeXYy&utm_source=qr

  5. ブログ、1年で30投稿 → 8/2現在9投稿

  6. ジムに行ってみる
    → 運動始めました、ダンスやらエアロビ的なものと筋トレとかやるので、これは△かな(笑)

  7. 海外のディズニーに行く(パリ済)
    → 2月、5月、10月に上海!
     来年2月も上海と香港に行く予定です!
     パリリベンジはもちろん、アナハイムかWDWに行きたい!

  8. 年4回、ロケ撮影で大自然浴びる →まだ1回😭

  9. 色彩検定取得
    → 6月の試験で2級3級ダブル受験して、3級だけ取れました😩  
     2級は恐らくあと1問で受かってたな……11月にリベンジします

  10. DJI PocketをGET
    →買いました!最高!なのにあんまり使ってない😩使います(笑)

  11. フィギュア棚を買って並べる → フィギュアだけ買い続けてる

  12. 衣装3着くらい作る

  13. ビジネスクラスに乗ってみたい

  14. 貯金する → むしろ使ってる、使った方がハッピーなので使う

  15. ブログやインスタで金を得る
    → 不名誉なことに推し結婚ブログが汚い感情なので鍵付ける意味で有料記事にしたら買っていただけた、負の感情にお金払わせてすみません😭もう少しまともな有料記事書きたいので△(笑)

  16. サブスクリプションの見直し
    → 見直ししました!けどもう1回入ってしまった(なんで?)

  17. YouTube(プライベート)を再開

  18. 動画編集の仕事を受ける → 本職以外でやってないね、お待ちしてます

  19. アイシングクッキーにチャレンジ

  20. フリーステッチニードルにチャレンジ
    →道具買って始めたんですけどめっちゃ下手で最近やってません、やります(笑)チャレンジはしたので△

  21. 料理にチャレンジ

  22. アスレチックに行く

  23. 熱海に行く

  24. 四国に行く → 年明けに行くので実現なし

  25. 月に1冊、本を読む
    → ダメです、1月で1冊読めなかったのでアウト!
     もしかしたら12月までに12冊読めるかもしれない(?)  
     ちなみに漫画なら月に何十冊も読んでる、グレーかな

  26. 月に1本、映画を観る → 上記同様

  27. (カメラロール整理兼ねて)日記コラージュ始める →やりたい

  28. (カメラロール整理兼ねて)V-log習慣を付ける
    → 撮るだけ撮ってクオリティにこだわってしまい消してる、なんも考えてない人みたいに気軽に載せたい🤔
     人のVlogみても添削したくなるからSNS向いてないかも

  29. 同人グッズを作成
    → 5/5にスパコミ出ました✌🏻
     10/26のミラキュラスオンリーと12/15もブレイバーンオンリーも出たいと思っています、よろしくお願いします✌🏻

  30. 即売会にサークルで出る → 出た!し、まだ出る

  31. ボーナス増える → 増えた!けど冬も増えるのでまだ△

  32. ↑により収入が増えた
    → 増えた!けどもっと給料は上がれ!と思っているので△

  33. YouTube(会社)をもっと大きくする
    → 1200人達成ありがとうございます‼️これも、必ずまだ大きくするので△ https://youtube.com/@ikegami_ikeike?si=0U3HjxzbPsfvL0XL 
     良かったらよろしくお願いいたします。

  34. 赤髪かオレンジ髪に戻す(そして会社で怒られない)
    → 若干赤髪にしたのにむしろ髪色暗くなった!と言われた(笑)
     もう少しイケそうなので△

  35. 50kg以下をキープ
    →51kgにはならないけど以下ではない数値をフラフラしている

  36. 脚を細くする
    → ガチでふくらはぎの浮腫とる方法教えて???すぐ浮腫む

  37. 休みの日に部屋から出る  → 最近出てます‼️‼️

  38. 退勤後の飲み屋通いをやめる → 週4から週1くらいにはなった

  39. 朝の大慌てをやめる 

  40. 同人で己の癖を詰め込んだ写真集作る
    → 1つ「天満光くんのインスタがあったら…」テーマで出しました!
     もっとドロドロ欲望丸出し作品は現在友達と計画中✌🏻
     12/15のブレイバーンオンリーにて出します

  41. モデルの仕事をまた受ける
    → 受けられる体制になってきました!ポトレでもなんでもご連絡ください!

  42. 2ヶ月に1回くらい整体かマッサージに行く
    → 2ヶ月に1回は無理だったけど2回行きました、かなり違う。オススメの整体かマッサージ教えて下さい

  43. 上海のズトピエリアで仮装する → これは実現決定なので△

  44. Twitterやインスタのフォロワーが増える → 増えろ~

  45. 増えすぎたグッズを売る
    → 売るもの選別はしてる、なんか欲しいのある?

  46. 増えすぎた衣装を売る → 上記同様

  47. 部屋が片付く → 上の2つが実行出来たら片付きます

  48. 仕事中にお菓子を食べすぎない → 最近減ったかも

  49. 飲酒とショーパレだけのディズニー
    → 若干かなったんだけど、これそもそも抽選当たんないと無理かも😂

  50. 友達とテーマを決めた変な服で集まるパーティ

  51. 譲り受けたフィルムカメラを使う
    → 上手く使いこなせないまま、フィルム追加で頂いてしまった(笑)

  52. LINEスタンプを作る(実は過去に2個出してる)

  53. つみたてNISA →証券口座、開設しました、まだ△

  54. ロリータ体験

  55. 食べたことないジビエ料理を食べる

  56. 部屋の模様替え

  57. 久しぶりに推し(①)に手紙を書く →書いたようなもん

  58. 創作撮影

  59. いちご狩り

  60. アクセサリー作り

  61. 自分のアクスタを作って推しと並べる

  62. 久しぶりのテラニシを観る(EndlessSHOCKの4.5月公演を当てる)
    → 見られました‼️ありがとうテラニシ‼️
     いっぱい夢叶えてくれてありがとな‼️またいつか絶対‼️その時はSo feel踊るとこ見せてね

  63. 最後のEndlessSHOCKをちゃんと目に焼きつける(帝劇11月公演を当てる)

  64. 【コスプレ:エリオスR 】ニコセイでお菓子食べてるポップな感じ

  65. 【コスプレ:あんスタ】レジャー隊⛺️アスレチックとか行きたい

  66. 【コスプレ:あんスタ】Ra*bitsアルバム衣装
    → 叶いました‼️可愛すぎた😊また着ます☁️

  67. 【コスプレ:あんスタ】鉄紅

  68. 【コスプレ:あんスタ】同室併せ(翠茨つむぎレイヤーよろしく)
    → 人は集まりました

  69. 【コスプレ:ドクスト】クロムで自然探索

  70. 【コスプレ:ドクスト】龍水で海に行く

  71. 【コスプレ:ドクスト】龍水石化前

  72. 【コスプレ:ドクスト】千空(ウィッグ新調したので)石化前、白衣とフラスコ → 千空撮影に行ったけど現代軸ではない

  73. 【コスプレ:ドクスト】自然ロケ!!!
    → 叶った!けどまだまだロケ行きたいし、やりたいのいっぱいある

  74. 【コスプレ:チェ】デンジとポチタ、血糊

  75. 【コスプレ:チェ】パワーちゃんアニメEDの色んな衣装

  76. 【コスプレ:チェ】パワーちゃんナース、赤とピンクみたいな色味

  77. 【コスプレ:チェ】アサとヨル

  78. 【コスプレ:あくねこ】ロノくんであくねこレシピ再現

  79. 【コスプレ:ウマ娘】ゴルシちゃんパカちゅーぶ(グリーンバック)

  80. 【コスプレ:ウマ娘】ゴルシちゃんランチャー🦑プール撮影

  81. 【コスプレ:ウマ娘】トウカイテイオー勝負服

  82. ↑を着る為に腹筋を割る

  83. 【コスプレ:ミラキュラス】シャノワールスーツでカラペ

  84. 【コスプレ:ミラキュラス】アドとフェリ
    → やりたいことに挙げていたこととは違うんだけど、アドリアンのコスプレでシャノワールグリに参加できた!の、嬉しかったー!!

  85. 【コスプレ:ミラキュラス】ミスタ〜バグくん

  86. 【コスプレ:ミラキュラス】マリネット

  87. 【コスプレ:錆喰いビスコ】赤星ビスコ!蟹に乗る!!

  88. 【コスプレ:かぐや様は告らせたい】生徒会併せ

  89. 【コスプレ:ブレイバーン】かわいそうなイサミィーーーッ!

  90. 【コスプレ:ブレイバーン】トリコロールスミス
    → まさかのアニメ最終回迎える前に爆速でTシャツ作ってコスプレました‼️過去の私にはないスピード感‼️

  91. 【コスプレ:鬼滅】キメ学

  92. 【コスプレ:鬼滅】隊服
    → 2日前に何着る?隊服着る?というノリで叶いました(笑)
     撮影はしてないので撮影もしたいね〜!

  93. 【コスプレ:鬼滅】遊郭編のブスかまぼこ

  94. 【新規仮装:実写クルエラ】アメフロを闊歩

  95. 【新規仮装:ミッキー】ダンマニキラキラ衣装

  96. 【新規仮装:ミッキー】クラブディズニーDJミッキー

  97. 【新規仮装:王子】某王子になってフェイスと喋る

  98. ↑の為に軽い英会話 →英語の勉強をチマチマ始めました

  99. 顔も存在ももっと天才になる

  100. 健康第一!コロナにならない!骨折しない! 生きる

ってな感じでした‼️
進捗良さげっちゃ良さげ、そうでもないっちゃそうでもない(笑)
コスプレ関連は自分一人では出来ないので積極的に人を巻き込んでいきたいです(笑)

引き続きよろしくお願いします!


トリコロールスミス
勇気爆発バーンブレイバーンよろしくお願いします


鬼殺隊も好きだけど鬼も好き


しゃんはいでぃずに〜に住むぞ!

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?