見出し画像

「もっと上手に立ち回れたら・・・」心に履く靴のお話し #9 魂の領域から視た心と身体

私は上手に立ち回れる人間ではありません。だからこそ、上手に立ち回る人を「研究」してきたのです。
で、上手に立ち回れるようになったか?と聞かれましたら
「私のやり方(自分流)が定まった」とお答えします。
上手に立ち回っている人を見て羨ましいという感情が湧いた方は、上手に立ち回れると思います。自分流で。
自己流ではありません。自分流です。
羨ましく思ったり、僻んでる自分に嫌気がさしたり、落ち込んだり自己卑下したり。
もう、そんな思いはしなくて大丈夫。

人の振り見て立ち回りを学ぶ

何故なら、立ち回るための根源となる部分が「人それぞれ」だからです。
あなたの周りにいる上手に立ち回っている人もそれぞれの自分流を使って立ち回っているのです。

自分流の立ち回り方の極意

自分流を立ち上げることが目的ですので、少し「研究」をして頂きたいと思います。上手に立ち回っている人を見て、羨ましく思うだけでなく観察をして欲しいと思います。
その「観察方法」をまずお話ししましょう。

結論

上手に立ち回っている人が何を目的としているか。
それが、立ち回りの根源で、自分流の原点となります。
あなたの目的をしっかり確認する。夢とか理想とか願いではなくて、現実的な目標への転換です。

〔1〕あなたの目的に合った場所(環境)に
   あなたが居なくてはなりません。
〔2〕目的に向かって行く過程の中で力になってくれそうな人を見定める。
〔3〕その人の持っている情報なり知恵を授けて頂くために、
   その人が歓ぶことを差し出す。


環境を変えることも上手に立ち回ることです。
モデルになりたいのに山奥に住んでいてもスカウトは起こりません。
歌手になりたいのに人に披露しなくては力量が分かりません。

理想は、
感情の領域の夢

目標は、
心の領域の可能性

現実は、
魂の領域の結果

頑張りどころは、理想を目標に変えるところ。
そして、可能性を信じて進むところ。
結果は、その然り・・・です。

大切なのは、心が歩きやすい靴を履いて、自分のペースで歩くこと。
競争でもない、我慢大会でもない、効率など必要ないので、
自分のペースを守る。

神様って、せっかちさんの眼には映らないから
ゆっくり確実に、ね。

あなたの幸せを祈っています。


宇宙のリズムで暮らす*幸せの法則*
メールマガジン【天の栞】は今年9周年を迎えます。

あなたの【天恵地徳】を鑑定しませんか?
霊査鑑定 開運カウンセリング 実施中です。


PROFILE : Tomoco 
~ 美礼 天座 天神 龍神 ~
三度の覚醒を体験の後、古神道で百日行を満行。
心身治療・祈祷・霊視の能力を授かり、個々の魂に刻まれた【天恵】 と 人生を豊かに満たす【地徳】を伝える 独自の霊査鑑定と開運カウンセリングを確立。
幸せな人生を描きたい人のための天恵地徳の智慧をどうぞ。
#魂 #学び #運勢 #開運 #天恵 #地徳 #幸せの法則 #鑑定 #智慧



「自分」に悩むオトナたち ひとりでも多くの人に「自分らしく」生きるチカラを届けたい! 更生を目指している方、再出発を望んでいる方、人生の終焉を迎えようとされている方。そのような方々へエールを送りたいです。サポートというお力をお願い致します。