知人に会ったあと、死んだように眠ってしまう

正直言って、今の私からするとメイクを落とす、シャワーを浴びる、歩いて2分のスーパーに行くのも重労働だ。

休職中だけれど、人と会わないとずっとシャワーも浴びないし、家で寝るか飲んだくれるかテレビや録画した番組を見るかXするかなので、なるべく知人の店に飲みに行くようにはしている。

そのときは出力がマックス。元彼の話をされたときに涙が出るときはあるけど、変な酔い方さえしなければ普通だし、健全な飲みもできる。

「元彼に未練があるの?」と聞かれると困る。正直あるというか、ああしておけばよかったかなみたいな後悔は未だにしているから。

最近飲んでいる薬(セルトラリン25mg)のせいなのか?夢に元彼登場率がめちゃめちゃ高いから。楽しかった頃、暴力を振るわれたとき、新しい彼女ができた…みたいな中だと2つは見ている。前2つが多いんだけど。

出力マックスで酔って化粧も落とさずに眠る。
飲み過ぎで明らかに胃は弱っている。
食欲も意欲もない。
なにを食べたいのか考えることすらめんどくさい。

知人に会った翌日は水と酒と薬だけを摂取して寝る。「ラヴィット!」前に起きて音声だけ聞きつつ、「ぽかぽか」までに録画した番組を消化する。そして昼寝というか寝落ち。ゴールデンタイムの番組を無視して寝る。深夜起きる。トイレ行ってまた眠る。

米を炊くことがめんどくさい。最近の食事は冷凍パスタ、袋麺、めちゃめちゃよくて野菜をたっぷり入れた焼きうどん。本当にズボラだとカップ麺。昼頃食べてお酒を飲む。そうすると、夜ご飯は必要がない。
痩せたような気もするし、そうでもない気がする。

明らかなる不健康。とくに長生きする意欲もないので、体が痛くなるまで酒を飲んでいる。

うつの薬のお陰でたくさん眠れているけど……。物事に対して熱くなりにくかったり、楽しめない。

これから裁判もあって、考えることたくさん。そんな暇はないはずなのに、ひたすらにめんどくさい。

まず怪我を治さないとなんとも言えない。

とりあえず、書類送検を待つしかないので、準備だけある程度整えておこう。起きているときに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?