飛鳥ひな 山ボイス2021 感想


 にじさんじを2年以上推してきて初めてボイスを買った僕。早く聞きたくてドキドキが止まらなかった。パソコンやスマホに疎い僕はzipファイルを開くのにも悪戦苦闘しながらも、なんとか音声ファイルへと辿り着いた。初経験のボイス拝聴を目の前にして、なんとも言えない高揚感が湧き上がってくる。「遂にボイスを聞くんだ。」そう心の中でつぶやきながら、再生ボタンを押した。

 刹那、ひなPのお声が耳に入り込む。山に行きたい。僕は山に行きたい、とその瞬間感じたのだ。何故そう感じたのかはボイスを聞いてからのお楽しみだが、ひなPの山ボイスを聞いた全ての人間が同じことを思うとここに高らかに宣言しよう。

 山に行きたくなった僕は思考を瞬時に巡らせる。まず何をすれば、山に行くにはまず何をすればいいのかと。どの山に行くか?いつ行くか?何をするか?分からない。分からないが、とりあえずボイスを進めていくと、なるほど、何を持っていくかは重要である。お出かけをする際、持ち物やその日の服装を事前に考えることも楽しみの内だが、山登り・ハイキング・キャンプ等であれば尚更であろう。流石はひなPだ。その事をよく理解している。

 謎の上から目線で感心していた僕だが、ボイスを聞くにつれて段々と焦りだした。「ひなP、山グッズについて詳し過ぎないか?」そう、ひなPが山グッズに詳しすぎるのである。僕は混乱して1度ボイスを止めた。いや、勿論ひなPがアウトドアが好きで、知識も豊富であることは普段の配信を聞いていて知っていた。ただ、まさかボイスでもこんなに詳しく説明してくれるとは思っていなかったのだ。深呼吸してからもう一度ボイスを流すが、グッズ説明がツボに入って笑えてきて集中することが出来ない。そのまま僕の初ボイス拝聴は終わりを迎えた。

 感想としては、最高、の一言である。途中から集中出来てないのに最高なのかと思われるかもしれないが、皆さんお忘れなきよう。ひなPのお声は最高なのだ。それだけで感想は「最高」なのだが、もう1つ理由がある。前述の通り、僕はこれまでボイスを聞いたことがなかったのだが、それはライバーさんから話しかけられることが恥ずかしくて耐えられないと思っていたからだ。しかし今回のひなPのボイスは、恥ずかしいと思わせない自然さがあった。ツボに入った詳しすぎるグッズ説明も勿論、自然さに一役買っている。

 字数が1000を超えようとしているので、ここいらで終わろうと思うが、最後に、買おうかと迷っている方には自信を持っておすすめする。良かった、とにかく良かったのだ。そしてありがとう。ボイスを書いてくれて、話してくれてありがとう、ひなP。

 EXも聞いたが、心に刺さりすぎて文字に起こすことが出来ないため、感想を書くことは辞めさせていただく。とにかく買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?