見出し画像

これが「神我」だと神様が教えてくれた、誕生日からのキセキの時間

4月8日の3:09分の出来事🌸

サンキューの時間に、地球に1番、月が大接するなんて素敵だと感じ、3:09分に祈りながら空を見ていました🌸

画像1

綺麗だと感じ、写真を撮影していると、

画像2

月が、電氣のような龍に見えました😳

画像3

こちらも、龍が沢山いるように見えました😳

緊急事態宣言が出て、東京での誕生日でのお祝いを全て手放し、父の事で滞在していた実家に残る流れになりました🙏🏻

滞在する予定では無かったので、画材を持っていなくて、今回は、休憩と富士山の祈りだと理解しました🙏🏻

画像4

翌日は、祈りのご神事で、北口本宮冨士浅間神社に行きたかったのですが、去年の8月8日に奉納したのに、

神社の名前が、どうしても出て来ないので、間違えては行けないと、検索して映像をしっかり確認してから、この神社だと思い、向かいました。

なんだか、いつもよりかなり遠いなぁ。と感じ、

予算オーバーしながら到着すると、

似てるけど、どこか違う。

画像6

入り口が違うのかな?と思った。

でも、雰囲氣と格式がそっくり😳

あっ神社、間違えた😳💦

間違えたと表現するには、格式が高いので、

必然だと、分かりました🙏🏻

画像5

イザナミとイザナギの夫婦の御神木。

国生みの島の淡路島を思い出して、

淡路島の友人にその場から連絡をした。

出雲大神宮に行った人から神社の画像が届いた後、こちらの神社で出雲社にも遭遇した。

画像7

行く神社を間違えて予算オーバーしたので、迎えに来てもらおうとしたら、家族は繋がらず、困っていたら、

先程、連絡した淡路島の友人から、お嫁に行った絵の代金の振り込みがちょうど合って、時間的にお泊まりが決定した。

この神社の境内にいる間に、わたしに起きた出来事や流れを見て、行きたかった北口には、次の日に行こうと思いました🙏🏻

道やこちらの神社の事を知らないのに、たどり着き、素晴らしい神社に出会えた奇跡に感謝しながら、

宿代を、ゆうちょで降ろしている数分の間に、

バスが出てしまった。

バスは、1時間に1本らしく、時間まで森林浴をしていようと、神社にまた戻ると脇道を見つけた😳

楽しく歩いていたら、1合目の看板に出会い、なんだかワクワクして10合目まで登ったら、奥宮まで見つけてしまいました🥰

全部、天然の偶然だから、

まるで、期待しないで映画を観ていたら、その映画は、人生を変えるような作品で、号泣した時のような感動を、1人味わいました🙏🏻

楽しみ過ぎて、沢山撮影したので、

奥宮の直前でケータイの充電がおちた。

奥宮を撮影しない事が正解なんだろうなと思った。

奥宮を通り抜けても、まだ道があり、

登りたくてしょうがなくて、どんどん登った。

なんで、こんなに登りたいのか?!

果たして頂上には、何があるのか?

なぜか、魂が惹かれる💖

バスを、また乗り遅れてしまうので、道が無くなる場所まで、登り確認してから今回は、バス停に戻りました。

画像8

神社庁のような法被を着たおじさん達が、道をいろいろ教えてくれて、最寄駅に向かいました🥰

駅で優しい売店の子が、駅近くの宿を教えてくれました。

ケータイの充電がないので、宿の位置を教えて頂いて安心したので、夕飯を食べてから宿に向かうと、緊急事態宣言で急遽クローズしていました。

夕飯をしていたから夕暮れ。売店の子がもう1件、宿を見つけてくれので、宿を観に行くと、感覚として、このホテルは違うと感じました。そのホテルは、なぜか足が進まなかった。

本当に一生懸命にさがしてくれたのだけれど、感謝の気持ちを伝えて、お断りして売店で買い物をしてから、ケータイを充電した。

充電して検索したら、さっきのホテルと同じ価格で、わたしの好きなタイプの素敵なホテルを見つけて、連絡したらすぐに決まり、ホテルの方がむかえに来てくれました。

なんか、自分のアンテナだと1発。

スムーズでした😳

でも、手前で充電がおちた意味があると感じました🙏🏻

送迎の方は雰囲氣がよくて、行きのバスで、河口湖周辺を通過している時、この辺りのホテルがいいなと思っていたら、ホテルの送迎バスは、そちらに向かって行く😳

行きに、バスで通過した時、水面が光って桜が綺麗だった場所を見ながら、ここで、河口湖を眺めたいと感じていたら、その目の前のホテルに到着致しました。

なんだか、もう感動でした🥺

神様が、心の声を全部聴いてくれているかのような、繋がっている感じを落ちついて受け入れて行きました。

話しが弾み、ホテルに到着すると、スタッフも優しくて、大浴場も個室風呂も、なぜか貸し切り。

富士山を背景に、お風呂で泳いで、
充実した時間を過ごして、

誕生日に、いろいろお祝いしてもらう事や、台風が来ても、お金が無くても何があっても、人の助けや、台風がそれたりで、全て大成功してた、イベント連勝を手放し、

とっさに、お互いの命を大切にできた恩恵が今日の恵みなのか、部屋に戻り、沢山の氣づきがありました🙏🏻

私にしてみたら、いつもと真逆の行動をした。

続けて、継続することに、

命を注いでいた人生だったからです。

私の誕生日でもあり、お釈迦様の誕生日に

緊急事態宣言が出たから、

4月8日は手放しと、それを受け入れて過ごす事が大切だと分かりました🙏🏻

瞬間的に、何をするべきなのか、分かった。

その氣づきがあったばかりで、今日はこの流れ。

例え、どんなにいい子が宿を勧めてくれても、せっかく探してくれたのだからと、違うと感じるホテルにもしも泊まっていたら、この状況ではない事を、まるで、神様がリアルに伝えてくれているような氣がした。

ワクワクとか一つ一つの選択で、

キセキは湧くと

感じた。

自分のアンテナの感度が1番重要だと知った🙏🏻

この時点で、かなり氣づきがあってたのですが、このホテルの選択で、素晴らしいキセキの時間を過ごす事になるのを、

この時点の私はまだ、知りませんでした。

次の日は、朝から食事も1人。朝風呂も貸し切り。

その後、河口湖を眺めに行くと目の前に白鳥が現れました🦢しかも、2羽🦢夫婦だなと思いながら、富士山と夫婦の白鳥を癒されながら眺めました。

画像9

なんだか、仲良しで嬉しくなりました🥰

送迎バスに乗ると、昨日行きたかった、北口冨士浅間神社まで直接、連れて行って下さいました😳

大感動しながら到着して、ゆっくり歩きだしました。

画像10

ほぼ1人。ずっと先に、ご家族1組いらっしゃったので、ゆっくりゆっくり進んで行きました。

到着して、手水舎に向かうと御囃子が聞こえてきました。

直ぐに御囃子の方向に向かうと、目の前でご神事が始まりました。

画像11

3分くらいの出来事でまるでキセキでした。

直ぐに開いていた神殿の扉が閉まりました。

隣にいらした夫婦の方と、今のは、なんの御神事か神官さんに聞いたら、

年に1度の本殿のお祭りでした。

本殿って大きい建物じゃなく、こちらだった😭

夫婦とお子さんと私の4人で立ち合いました🙏🏻

北口の近くに車で、去年の8月8日に行った神社が合って、また、名前が分からないと話していたら、ご夫婦ご存知で、車で連れて行って下さいました🙏🏻

冬季は、道が凍る為、本宮の方へ向かうと、私達すら、まだ出会えたばかりなのに、ご夫婦の友人に11:22分に鳥居前で偶然に出会い、今度は女4人になりました🤣

画像12

11の大吉が出て、お参りが済んで、また鳥居をくぐって神社から出たら、1122の車が、停車していました😳

画像13

なんのミラクルなんだろうかと思いました😳

夫婦や夫婦にしか出会わない旅だから、

次は、私だよって、

仲の良い夫婦で子供も授かるんだろうなって、

神様がそれを伝えてくれている氣がした。

そう伝えたら、そう思うと奥様にも

おっしゃって頂きました。

奥宮が冬季行けなかった流れから、

昨日の間違えたミラクル神社へ。

昨日間違えなかったら、年に1度の本殿の祭りのご神事には参加出来なかったし、

御囃子が聞こえなかったら、私達の出会いもなかった💖

ご夫婦を昨日の神社にご案内する流れになりました🌸

私はここで、昨日、山を登って、ケータイの充電が、落ちて奥宮の写真が撮れなかった意味を理解した😳

いまから、撮影しに行くんだ🥺

北口が好きなら、こちらの神社も、このご夫婦なら好きだと、なんとなく分かりました。

到着すると、空から祝福。

画像14

やっぱり氣に入って下さいました🙏🏻

画像19

脇道を登り奥宮の写真も撮影できました🥰

画像16

ご夫婦も、お子さんも歩くのが速くてついて行けず、頂上に私がたどり着いた頃には、やっぱり奥様も昨日の私と全く同じで、奥宮を通り抜けてどんどん山を登って行ってしまい、かなり笑いましたー🤣笑

奥さんと、私が似たもの同士で多分、巫女体質で、富士山や木花咲耶姫にご縁がある人で、

この山の上には、完璧に何かあると

確信した😎💕

今朝の事です。北口の神社まで、直接送迎してくれた、おじちゃん。あの人がいなかったら、私達は出会えていない。

さらに、神社を昨日、間違えた話しをしたら、その山は、今は行けないけれど、天空の鳥居があったと教えてくれた。

わたしは、奥様の行動が、私と同じだから、

多分、そこまで行けると確信した🙏🏻

そのまま、車に乗って向かうと、奇跡的に、

今は行けない、天空の鳥居にたどり着きました🙏🏻

画像17

やっぱり呼ばれていました💖

出会った時から、4人でご神事をしながら、

男女、夫婦、子供、巫女の組み合わせに意味があるんだろうなと感じました😳

画像18

もし、あのホテルにしなかったら、神社を間違えなかったら、次の日、直接送迎してもらえなかったら、おじさんが朝、天空の鳥居の話してくれなかったら、今、みんなここに居ない。

そして頂上には、やっぱり来なくちゃいけない場所がリアルにありました🥺

画像31

登ろうとした、私の魂に、心から感謝した😢

感動しながら、また車でインスピレーションに

従い向かうと、滝に出会いました。

画像19

ミラクルの領域超えました😳

だって、4 人とも知らない場所だからです。

誰かのお勧めを見てやって来たのではないから、

神様(自分自身)と、なおさら繋がっている感じ

がして、お互いが案内人でした💖

私は情報を、ご夫婦は、優しさで車を。

画像20

ご縁・○を作って、虹の架け橋を繋いだ時、

富士山を一周する流れだと、写真を見て分かりました。

山宮のサインも山で感じたので、

元宮へ向かいました。

旦那さんが行きたがった白糸の滝は、

かなり神社の近くで、もはや国立公園レベル。

ここは、日本じゃないと思いました。

画像21

産土神社に到着すると、この神社が1番好きだと

奥様に、おっしゃって頂きました。

画像22

こちらの御神木が素晴らしいです🙏🏻

さらに、去年の8月8日に神我の絵を奉納した富士山本宮浅間大社へ向かいました。

画像23

出会ったばかりの4人で、

1日でこのコース周りきれました🙏🏻

富士山一周くるりと周り4 人の

ご神事はフィニッシュ致しました🙏🏻

凄い旅でした😳

最初は、全然お金が無かったのに泊まれて、

帰りは、送って頂きました。

スーパームーンの誕生日のエネルギーは、手放し。次の日は、ご神事。その次の日は、ソウル

ファミリーに、出会わせてくれました。

ピュアな旦那さん、ピュアな息子さん、

ピュアな巫女2人で、平和を祈りました。

この人は、なんでこんなに繋がっているのかな。いいな。私にもサポートは来ないのかな。

そんな風に思っていた昔の自分が懐かしかった。

繋がってるって、こうゆう事なんだと思いました🙏🏻

よく信仰があるから生きていけると思っている方もいますが、

信仰がなくても、自分自身についていけば、

自身の存在が信仰なら、自分自身が神であり、

神我だから、生きて行けます🙏🏻

画像24

8月8日に8人で富士山本宮浅間大社に奉納した神我。

絵や画材を今回、実家に持って帰らなかった意味が分かりました。

絵がある時も、持っていない日でも私は、

神我です🙏🏻

それを、神様が私に教えて下さいました。

今回、必然の出会いで4人で回ったご神事。

神我の絵も4枚だから、

何をしたのか理解できました。

ずっとメッセージが来ていた、

四方結ぶ八方開く。

私のバースデーでもあり、お釈迦様の誕生日でもあり、緊急事態宣言の1日目でもありました🙏🏻

だって、去年8月8日8人で富士山本宮浅間大社に奉納。

今回は4月8日のエネルギーがきっかけで、出会えた4人で、フィニッシュが富士山本宮浅間大社だもん。

4月8日のエネルギーを、四方結ぶ八方開くって

意味だったんだね。

画像25

-インドにある神我-

画像26

-日本の神我が、丸い意味も今なら分かる。

緩やかに、緊急事態宣言を出したからね-

画像27

富士山本宮浅間大社の、宇宙の神我が1番大きいのも、意味がある。

富士山が世界の中心だから🗻

オリンピックの事もあるのだと思いました🙏🏻

画像28

突如ピンク色に変容した4枚目、9月9日に天河神社に4人で奉納した銀河の神我。

女性性でピンク色になったとは理解している。

神我を、銀河に9月9日に、くくったんだね😢

まる・○・4人で富士山を一周回り、虹の架け橋を、神我で、まるくくくったと理解した。

画像29

まさか、コロナの事まで先に見越して、神我の絵(柱)を4本、奉納(立てた)したとは思わなかった😳

ピュアな子供と私で、

しかも男女で、

滝で虹が架かり、

まる○を作ったから、氣がついた🙏🏻

2020年、1番しかないスーパームーンの日、

四方結ぶ八方開くを理解して、

8月8日8人で今回4人で、

まるく、くくったと理解できました。

画像30

いろいろ去年何をしたのか理解できました🌸

神我に繋がり、神我そのものの祈りの旅でした。

私は、神我を描いたんだ😢心より感謝を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?