ただのひとりごと

母があの世に逝ってしまう1ヶ月前。

急に顔を見て話すのが嫌になった。

一体なぜ?直感なのか?

いまだによくわからない。

他にも、近所に住んでた人の顔を見た時に

体調悪そうだな…と思ってたら

2ヶ月後ぐらいに、あの世に逝ってしまった。


世の中には、満員電車で、しかめっ面したり、

友達と笑い合ったり喜んだり、あるいは買い物をする人たち、

いろんな人たちがいるけど、

みんな元気そうなんだよな…。

何事もなく無事でいてくれていること、生きてるだけでとてもありがたいことなんだと今更ながらに心が締め付けられる。


いつも寄り添ってきた家族だから、少しの変化にも気づけたのかなと思うようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?