見出し画像

ただの小言。

webデザインをスクールで学んだ人は受け入れない会社が多すぎたので、方向を変えてフロントエンドエンジニアの所を受けたらすんなり雇ってもらえた。

イラレ、フォトショは制作の現場で培ってきたのに、それをまったく見ない。ポートフォリオも当然見ない。
スクール卒より専門学校やwebデザイン経験の方が雇われるって、どうしたんだ。
まあ、後輩を育てるという時間すらなくて、即戦力になる人材を求めてるんだろうけど。

ある日。
某webデザイン会社の面接担当の人が、椅子に座ってるとき仕事で疲れてダルそうに斜めってたし、明らかに私と面接する気のない人(男性)だった。
だけど、今の職場の面接した人は、その斜めってた人より残業してるはず(産休前)なのに、私に耳を傾けていた。姿勢が違うかった。ちゃんと見てくれていた。

私がしたい仕事はwebデザインのはずなのになー。私ってどうしたんだ。
本来やりたい仕事を偽って生きる自分って何をしてるんだ。

でも、もう少しだけ自分を偽ってみる。そして、去年の自分よりも越えてみせる。

斜めって座ってた人よりも、もっと越えてみせる。おかあさんがICUにいたときを考えると、まだ頑張れる。

人生は生きている限り、何度でもやり直せる。何度でも挑戦し続けられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?