見出し画像

冬景色の近水園(おみずえん)

紅葉の時期に行けなかった近水園に行ってきました
冬景色もなかなか素敵な場所でした

この庭園は、足守藩主木下家の居館である屋形構の奥手に設けられた大名庭園で、御殿山(宮路山)を背景にして造られ、小堀遠州流の園池を中心とした池泉回遊式の築庭方式をとっています

愛機のシャッター音を聴きながら、情緒あふれる足守の街並みと歴史的建造物を愛でる楽しい休日散歩でした

どんぐりのたくさん落ちた道に竹垣の影がうつって良い感じの1枚になりました

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?