見出し画像

海でふと思ったこと。

今日は、海に行きました。

空の青のグラデーションの美しさが、めちゃくちゃ心に染みて、今この瞬間に人生終わっても悔いはないと思いました。

海の色は、先週からの大雨の影響なのか、いつもより茶色くて、青くはなかったのですが、空は真っ青で、雲は真っ白で、ところどころ虹色に光っていて、この美しい地球に生まれてよかったと思うと同時に、人間が目先のことだけに氣を取られて、この美しい地球に負担をかけてきたことが苦しくなりました。

あと数年で、新しい世界にシフトするみたいなのですが、破壊と再生のプロセスを経るのは必至のようで、もしかしたら新しい世界を見ることなくこの地球を去ることになるかもしれません。
その時まで、この美しい地球を見つめて味わうことを楽しみたいと思います。
新しい世界まで、生き延びることができたら、もっと美しい地球を見ることができるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?