見出し画像

伊豆高原|自家製タレが美味しい!韓国家庭料理「SURA スラ」

伊豆高原の桜というと、3月下旬から見ごろを迎える、約3kmのソメイヨシノの桜並木が有名ですね。

両方の歩道に植えられた桜は、満開になると桜のアーチができてとても見ごたえがあります。

満開も楽しめますが、私は花びらが散り始めた頃の桜並木も好きです。
道路に落ちた花びらが、ピンク色の絨毯みたいになって散りゆく美しさがとてもキレイです。

見ごろの時期は、多くの車が車道に停めて各々撮影会が始まります。
人も車も映り込まないようにするには早朝がベストタイミング!

数年前に撮った写真です
「桜のトンネル通り」で車の中から写しました


こちらの韓国家庭料理「SURA」さんは、「桜のトンネル通り」の桜並木最終地点から徒歩で行けるところにあります。

青い看板が目印
看板の左横を通ると
こちらが入口です

席に着くと、お水の代わりに冷えたとうもろこし茶をだしてくれました。
とうもろこしの甘みがほんのりして、さっぱりしたお味で美味しかったです。
お水より飲みやすいですね。

(今年の夏は、うちでもとうもろこし茶を作ろうと思います!)

ランチは石焼ビビンバスンドゥブチゲを注文しました。

まず、キムチの小鉢が運ばれてきます
石焼ビビンバにはワカメスープ付き
スンドゥブチゲはナムルの小鉢がつきます

そして、石焼ビビンバを注文すると「自家製タレ」がついてきます。

一口食べると
はじめは甘さを感じ、
辛さが後からじんわり伝わってきて
これがもう
ウマイ! 激うま!!

このタレだけでお米が食べられます。
思わず「ご飯くださ~い」と手をあげたくなりました

このタレ、販売されてたら即買いなんですが、残念ならが販売はされてないようで・・・(泣)
他のお客さんからも「売ってないんですか?」と聞かれてました。

このタレで辛さを調整します
はじめは少量ずつタレを入れてたのが
最後は全部使い切りました!
スンドゥブチゲも文句なしの美味しさです!

最後のデザートは、韓国の定番のお菓子ミニ薬果と麦芽を使った甘目のお茶がでました(写真の撮り忘れ)

焼肉屋さんで食べる味とはまた一味違う、家庭韓国料理を楽しんでみませんか。


駐車場は車3台分あります。
SURAさんはHPが無いようなので詳しくはインスタをチェックしてみてください。
SURAさんのインスタ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?