見出し画像

プロフィール|ミミマルのゆるやか伊豆暮らし

こんにちは。温熱セラピストのミミマル(丸元美鶴)です。
2013年12月に伊豆高原に移住し、今は伊豆高原で温熱療法のプライベートサロン(salon an樹)をしています。

伊豆高原は緑が多く、自然が豊かな場所で、都会で生まれ育った私には
やっと自分らしい呼吸で息が吸えるような、そんな感覚を思い出させてくれました。

朝方に一斉に鳴き出す鳥の鳴き声は、目覚まし時計代わりになったり。
海面から上がる陽の光、朝焼けでオレンジ色に輝く山々の姿は、何度見ても自然の美しさに感動します。

毎日のようにバルコニーの手すりを歩き回るリスの姿は、「僕らもいっしょに生きてるよ」と教えてくれます。

都会のビルに囲まれて生活していた頃には気づけなかったことが、自然の空気に触れることで、少しずつ本来の自分を思い出させてくれました。

50代半ばを過ぎ、そろそろ自分の中で大切にしているコト、モノ、想いなどを形に残したいと思い、noteを始めることにしました。

体にやさしい料理(丸元淑生レシピ)。
ハンドメイドの楽しさ。
庭に自生している野草を活かした暮らし。
自然が豊かな暮らしのなかで日々感じること。
大好きな伊豆のおすすめのお店や場所。

マイペースですが、自分に無理せず、のんびりと書いていきたいと思います。

左上:伊豆北川のムーンロード、 右上:庭でとれる野草たち、春は野草の宝庫。
左下:ハンドメイド(草木染めストール)、右下:キャンプ飯(水を使わずに作る魚介シチュー)


salon an樹のHPはこちらからどうぞ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?