今日の糸島雷山は七五三びよりでした。

エアコン清掃員
娘の七五三で
雷山へ行く


今日は娘の七五三のため
糸島雷山へ。

なかなか子供が出来ないなぁ
って時に雷山で祈願した次の月に
奥さんが妊娠してたみたい!
と、わかった時から雷山のファンです。


僕と娘と奥さんとばぁば
で行ってきました。


おっと。
わかります。


奥さんに家を追い出されて
実家に住んでる今、

なんで、このメンツで
七五三行けるのか
わからないんですよね?


ご安心下さい。

共通認識として
僕が悪くて家を追い出された
ってのがあるので

家を追い出した妻

息子を追い出された姑

であろうと関係は
良好でございます。

心の内は知りませんけど?


奥さんとばぁばは
この投稿への出演拒否でしたので
娘とのツーショットをお届け。



雷山では、
七五三祈願と家庭祈願を
して来ました。

20人くらいの参拝者の方達と
同じ空間であのぽくぽくを
聞いていたんですけど、

娘だけが七五三祈願だったので
最初に呼ばれて何かの儀式。


そして、
それを見てる他の方々
って構図だったので

娘の七五三を見守る参拝者
みたいになってしまいました。

どうも
すいません。


そして、お寺の方のお話が
あったんですけど、

その説明をしてる時
たまたまお寺の方の隣に
娘が立ってる形だったので


お寺の方が娘にお話を聞かせてる
様子を見ている参拝者
みたいな形になりました。

これも、すいません。


祈願終了後、
雷山名物の観音様の前まで行き

いつもしている
お賽銭箱に500円投げ入れる
神様課金、神様ガチャを
娘にも指導して来ました。


すると娘は大物のようで
500円玉握らせた瞬間から

どこに投げるの?
どこに投げるの?

と500円玉を
手放す気満々。


最初の頃、僕は500円玉を
投げ入れるようになるまで
2、3回躊躇していたので
娘は執着の無い大物に育ちそうです。


祈願が終わって
レストラン糸島?へ行き
ご飯を食べて楽しい七五三
が無事に終了しました。


いつも作業着で
スーツは着慣れてないけど
娘のために頑張りました。


明日以降も張り切って
エアコン清掃に取り組もうと思います。


福岡市近郊にお伺いしている
エアコン清掃1台5000円
お掃除機能付き9000円
の詳細はInstagram
エアコン清掃のりんく
@airsapo

のトップ真ん中の投稿にて
ご確認下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?