「ヘルタースケルター」感想。

蜷川実花監督の『ヘルタースケルター』を観ました。
これ、漫画が原作だったのか。知りませんでした。
『リバーズエッジ』、『チワワちゃん』も同じ岡崎京子という作家さんの作品らしい。
勉強不足ですみません。ちなみに映画はどちらも未視聴です。
そもそも蜷川実花監督の作品も本作が初めて。
原作の漫画ももちろん未読。
なのでこの感想はあくまで映画を見ての感想になります。
原作との違いについての深堀りはしません。

で、感想なんですが。
面白くなかったかなあ。
特に惹かれるものがなかった。

話の展開も先が気になるものでもなかったし、想像を超えてこなかった。

キャストもそのキャラっぽいイメージの人がそのまま当てられてるような感じ。
何の意外性もなくといった感じ。
唯一良かったのは寺島しのぶくらい。

何だか全体的に“古臭い”印象。
まあ、もう10年以上前の作品なので古いといえば古いのだが。

この場合の“古臭い”は時代設定とかではなく、
もっと演出的な所と言うのか作品自体がそれを孕んでいるとでも言うのか。
とにかく良くない“古臭さ”を感じた。

公開当時であればそういった印象は抱かなかったのだろうか。

他の蜷川実花作品、岡崎京子作品だとどうなんだろう。
また何かしら見たら感想あげたいと思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?