自省が強い、頭が活発、そして労ろう!

こんばんは。

私はくるりが大好きで、よく聴きます。何かほっこりとする感じで、救われる気がします。

歌詞では、岸田さんは、

素直になれると今すぐ笑うよ 
さよならいつかは笑顔で会えるよ
いつもはにかんで気にして欲しいよ

と、歌っています。

本当は恋人への歌詞なんだけど、あぁ、自分に対しての言葉だなぁと思っています。

私は、人間は、自分に対して厳しくしすぎなのかもなと思います。

常に、自省続け、なるべく他責にしないように、でも結構アノヒトキライ、アノブショキライ‥なんて思いながら、同時に仕事のことを2〜3ずつ常に考える脳みそなので、脳を酷使してると思う。

もっと、考えず、楽観的に過ごす時間があってもいいんでは?とも思うんだけどなかなか頭は考えるのを止めないから大変。

これからは、他人にも自分にも優しくありたいなぁ。

自分に対して素直になれば、自然と笑顔になれる。
いつもはにかんで、自分自身を気にかけて、気分を気張らず自然に上げられるような。そんな人になりたい。

きっと、そういうふうに自分に対して労りを持ってあげないと、どんどん追い詰めてしまう気がしてて怖い。

是非、たまたまでもこの記事を読んでくれた人も、自分自身に労りを持って上げる瞬間・時間を作ってあげてください。
私は正直しんどいです。笑

労ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?