中島みつ

ツイッター@anomonshin特にテーマは決めていませんが、考えたことを色々書きます。よろしくね。

『映像研には手を出すな!』の素晴らしきトマソン

最近私がとてもハマっていて大好きな作品が、漫画と、それを原作にしたアニメ『映像研には手を出すな!』。そして、『映像研』のアニメの9話に、私の大好きな「トマソン」…

黄金のまどろみ、着ぐるみの中の自己意識

・眠るか眠らないか、布団の中でその瀬戸際にあるときはなんて気持ちいいんだろう。甘美という言葉がぴったりだと思う。 ふくらはぎの力が抜ける。耳が暖かくなってくる。…

プロメアがすごすぎてバカになった

ネタバレ無しのプロメア感想です。 最初からかっこいい、色綺麗 いい曲ですねえ あ、かっこいいね〜かわいいね〜 え、キルラキルじゃんそりゃそうだけど グレンラガンじ…

ゴッホとゴーギャンのことを思い出したので感情をそのままに書いた文

ゴッホとゴーギャンの話、してもいい? これは私の覚えてる範囲だし何も文献とか読まずに書いてるから誇張とか間違いがあると思う、でも上野でやってた「ゴッホとゴーギャ…

1月17日 電車の中で書いた文

冬の夜6時、電車が止まった。 アナウンスを聞くためにイヤホンを外し、周りの様子を伺う。遅延が発生しています、と言っている。 金属の部品が軋む音や線路を車輪が走る…

ぬるま湯のような環境

「ぬるま湯のような環境」という言い回しがある。あたたかくて心地よく、刺激やストレスが全くない場所。なぜかこの言い回しはネガティブな意味で使われることが多い。ニー…