見出し画像

私が最近ハマっていること

今回は私の趣味について紹介していきたいと思います

わたしは最近1番くじを引くのにハマっています。

1番くじとは何十枚もあるくじの中から上位賞(A,B,C賞くじの種類によって上位賞の番号も変わってきますし、上位章の数も変わってきます)を狙って引く運試しのようなものです。仮に上位賞じゃなくても素敵な賞品がもらえます。
一番くじは全国各地で展開されており、人気のアニメや漫画などさまざまなジャンルのものが作られています。
私は主にドラゴンボールやワンピースの一番くじを引いています。
            なぜ一番くじに惹かれたのか?
私はもともと祭りのくじなどは引いていたのですが、なかなか当たらないし機会も少ないので、あまりくじを引くことを避けていました。しかし、たまたまコンビニに寄った時に一番くじがやっていて、ハズレがない当たったら必ず景品がもらえるというのに惹かれて一番くじを引き始めました。最初の頃はなかなか上位賞も出ず、これ本当に当たるのかと思っていましたが、ある時2回引いたら偶然フィギュアが当たったのです!この時から、一番くじの情報をたくさん集め、欲しい景品があったら引くようにしていました。

そして、何回か一番くじを引いていくにつれて、何賞が出ているのかがわかる表を見始めました。この表を見始めたことで残り何枚で上位賞は何個かや、確率を調べるようになり、頭の中での計算が早くなりました。しかし、確率通りに出るわけではないので、正直出ない時は出ないです😞だけど、神残り(例えば残り枚数が8枚で上位賞フィギュアが3枚など)を見つけた時の達成感はものすごいです!
しかも、一番くじのいいところは、最後まで飽きさせないことです。例えば残り枚数が10枚で上位賞がゼロだとします。この場合引いても、「目当てのものないし、いいや。」とか思ってしまうことがあるでしょう!しかし、一番くじにはラストワン賞という景品があり、最後の一枚を引くことでゲットすることができます。
ラストワン賞にはいろんな種類があって、くじに入っているフィギュアと同じだけど、光り方が違ったり特別な工夫がされているものや、ラストワン賞でしか手に入らないバージョンのフィギュアなどがあり、二度楽しめるとい要素があります!
そして一番くじにはダブルチャンスキャンペーンというものがあり、半券にQRコードがあるので、一番くじ倶楽部会員になって、半券の写真を撮りLINEの一番くじ公式アカウントに送ると、結果が出てきます。運が良ければ上位賞フィギュアが当たるかもしれません。
最後にこれが私が今まで当たったフィギュアです!

注意⚠️一番くじは程々にしておきましょう。1回700円や750円、850円などさまざまな価格があるので、その値段に応じて引く回数を決めた方がいいです。すぐにお金がなくなってしまいます。
交換券の残り枚数とくじの枚数は同じではないので、くじを引く際はくじ表をみて残り枚数を確認してください!

皆さんも機会があればぜひやってみてください。
これで終わります。
良ければグッドよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?