見出し画像

私の明け方

「私の明け方」

今日は4:15に目が覚めた

ちょっと暗いけど ちょっと明るい

鳥の鳴き声も無く 冷たく、

まだ綺麗な酸素が毛布の間にすべり込む

もう寒くなるのか 地球は

布にインクを垂らしたみたいに

暗い空へ明るさが染み込んでいく

明るさは、一つ一つの粒子を丁寧に染め切ってから

次々に「自分」を誇らしげに広めていく


この光景は私だけのモノではないけど

見ている人は皆「私がこの一日を始めました」なんて思うのかな

私の、自分の為の、みずから始めた一日


夕方には私が一日を閉じ始め
毛布の中でこの世を終わらす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?