心折れる

早いことに今日から3月。朝晩の寒暖差はありますが日中は春めいて来てます。
今週は抗がん剤治療があるので母宅へ来ています。
前からそうだから仕方ないけど余計なことばかりされて心が折れる。そんなに広くない部屋だけど、不快な臭いがやっぱりする。ベッドの下に無臭の芳香剤置いてる。それだけでない。寝起きしてるシーツや布団も臭う。
ベランダが浅いから布団干せないし、シーツ類も地べたに付いてしまう(汗) 洗濯したらコインランドリーで乾燥するそれは構わないが(涙) 
臭うからシーツ類剥がしてとは母に頼んだ。洗ってあるのを引き出しから出して付け替えてとは頼んでない。何故なら臭いから風を通す意味で掃除機掛けて消臭スプレーして少しサラサラしたら、買った乾燥機使う予定でいたら!
洗濯物を外に出してる間に頼みもしないのに、やられてしまった。
あれだけ、くさいって言ってそのままにしておいてと話したばかりなのに。余計なことしてくれた。シーツ敷いて掛布団にカバー付けてた。(頼んでない) 怒りしか覚えない。その前に余計なことしないでくれって言ったばかりなのに。それなら聞いてくれれば良いのに。敷いてくれとは頼んでないし、乾燥機使うって話したのに。なに聞いてたのか?怒られるしかない事にすら気づかないのか?
そして洗濯している間にシャワー浴びてとも夕べも今朝も伝えたのに。余計なことされると時間も狂う。
トイレに入ろうとしたら、便器の前が洪水(涙) 昨日掃除機掛けた後、敷くの忘れてた(汗)
病気になるまえから、決まった場所が水浸し。 
茶色いシミが床に付いてる。おしっこ毎回こぼしてる、それがシミになって黒くなってた事に気付き、掃除用洗剤で2回撒いて掃除したが取れない。
防水シーツ敷くとなると洗わないとならないし高価なので何枚も買えない。そこでペットシーツ、とあることでヒントを得てホームセンターで買ってきた。
便器の前に敷いてそれならおしっこを吸いとるし、大量でもないからと思い、1ヶ月前から敷いている。一回で汚されてる。最低1週間に1回は訪問してるのでその都度張り替えするが、敷いたその場で汚されると心が折れる。
どれをするにも、嫌なことされるので泣きたい。帰りたくなる。怒られてる意味も理解できてないのかの?若い時から乏しいと言うか、人の話しに理解力なくて参ってる。
いくら自分の親でも、掃除は正直な気持ち、嫌です。気持ちが悪いです。我慢してる。泣きたい。
心が折れると立ち直るまで時間がかかる。イライラしかしない。花粉症(アレルギー薬服用してる)悪化で毎日頭痛いのに。最悪。


ペットシーツにマステを貼って連結(笑)