整形外科

だいぶ日にちが経ちますがやっと整形外科へ行けました。
母の介護だけでなく、家を片付けて引き払わなくてはならないからなど昨年末からずーっと片付け三昧😓 
中でもベッドを粗大ごみに出す時に腰と言うか足の付け根の痛みが悪化。それからずーっとがまん。温めて湿布貼ってがまん。多忙だったしリハビリ受けないと良くならないと思って通えないし週の大半母のところだったし。。
自宅に戻る日は義父の買い出し頼まれ、全部重い物ばかり💦
心労も重なり疲弊してもやらないとならないから、半年近くがまんした。
5月末に母の住まいを引き払うのに、家財道具の処分で一番大変だったのはソファーベッド捨てるのにまた難儀なことだった。それで致命的と言うか足腰痛めた。
しゃがめない😭膝が曲がらない💦支えるものがないと歩けない。お尻が痛くて自転車乗れない🥺ああーもうこれはダメだ。歩けない!
バタバタしてるけど、自分ファーストじゃないと無理。そう思って自宅近所の整形外科へ。レントゲン撮って説明受けると、元々腰椎分離すべり症で、そこの部分が疲労骨折してた😭😭😭脊柱管狭窄症でもあって、足の付け根と親指が痛くて痛くて。坐骨神経痛🦿素足でいると痛くて痛くて💦 親指が痛いから通風かと思ったけど神経痛だって。安心した。どちらにしてもお酒飲まないし尿酸値が高くなるものは食べてない、腫れてない。
まずい漢方薬と痛み止め、つった時に飲む漢方薬出して貰いました。当日リハビリはいっぱいで、後日リハビリ予約して行きました。
貰った漢方薬と痛み止め夕飯後に飲み、その晩は何故か?ぐっすり眠れました。明くる朝また痛みだしたけど。安心できました。
リハビリ週1~2回行くように予約して昨日で3回目。腹筋体操のやり方を教えてもらい自宅でも実践。少し緩和されています。
それでも親指は痛いので、ロキソニンテープをマックス9袋出して貰いました。
漢方薬と痛み止めも30日分出して頂いて助かりました。
また来週リハビリに行って続けてみます。筋肉痛にもなって痛いけど腰の方は傷みが引いた気がします。
いま漢方薬も品不足のようです。芍薬甘草湯が違うメーカーのになりました。毎日足がつる訳ではないですが、お守り的にもないと不安です。
早く良くなって歩きに行きたい。孫の所にも行きたい。遊びに行きたい!!(本音)

皆様もお体そして足腰も大切に!!
無理すると堪えますよ~。

2回目の診察で大量のお薬頂いて来ました
1回目のお薬漢方薬と痛み止め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?